初夏の鎌倉~円覚寺~

6月初旬、母と二人で日帰りで鎌倉へ行きました。
もうすぐタイへ戻るから~お別れ遠足と~(*´ -`)(´- `*)

kamakura8.jpg

まず降りたのは北鎌倉。北鎌倉駅前の円覚寺へ寄りました。
参拝料¥300

kamakura9.jpg

円覚寺は1282年創建で、元寇で亡くなった方を弔うために建てられた
そうです。

kamakura10.jpg

この日は平日だったのに、すごい人人人・・・。
特に小学生の修学旅行生がいっぱいヾ(;´▽`A``アセアセ

kamakura11.jpg

こちらは山門。

kamakura12.jpg

そしてご本尊宝冠釈迦如来様がいらっしゃる仏殿。

kamakura13.jpg

本当はゆっくり回りたいけど、日帰りで時間がないため~
急ぎ足で~ヾ(;´▽`A``アセアセ

kamakura14.jpg

参道には~かわいい紫陽花の花が咲いてました♪
次は~この旅のメイン~紫陽花寺へ~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

和だね、和。
なぜか和風な建物見ると涼しく感じるわ~。
緑がとっても綺麗だねvv
紫陽花可愛いvv
鎌倉も広いから日帰りは忙しいよね^^;

No title

わぁ~鎌倉~♪
やはり~京都と同じ観光客が多いんだね。
何だか~ほっとする様な仏殿 落ち着よくねぇ~
おっとと~日帰りは大変だ~うん 可愛い紫陽花♪
えっ~次は紫陽花寺へと~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
楽しみでっす~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

風邪大丈夫?そう書こうとしてなぜか途中で
頭どっかいっちゃったみたいでさヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張りすぎちゃったのかしら。お大事にね!
和だよー和が恋しいよー。
そうだね、重厚感あるけど、緑に囲まれてる
イメージのせいか、風通りよさそうだよね♪
紫陽花綺麗だったよ。
行きたいところはいっぱいあるけどね、
日帰りだとなかなか限られちゃうよね。

ねこさん>

鎌倉~直線距離だとそう遠くないと思うんですが、
何故か東京出るより時間かかるって言うΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
関東方面の方にとっては京都的な扱いですよね♪
仏殿~中で座ってのんびり~ほんと落ち着きます。
紫陽花いっぱい綺麗でしたが、人もすごかったです。
いつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)