初夏の鎌倉~明月院~

kamakura25.jpg

さて、今回の一番の目的、明月院通称紫陽花寺へ潜入!
って、円覚寺にも増してすごすぎる人でしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
拝観料¥500

meigetu.jpg

こちらは創建は1160年。こちらには北条時頼公の墓所があります。

meigetu6.jpg

人だらけで写真を撮る隙間もないほどでした。

meigetu2.jpg

いろんな種類の紫陽花が見ごろでした。

meigetu4.jpg

方丈。ここも人だらけ。菖蒲園も別途¥500で見学できます。
が、急ぐ旅だったためスルー。

meigetu5.jpg

紫陽花はとっても見事でしたが、写真を撮るならもっと早朝が
いい感じでした。

meigetu8.jpg

人の多さにさすがに疲れた・・・。

meigetu7.jpg

この後電車で鎌倉へ移動しました♪
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

淡い色が綺麗な紫陽花だね!
6月というと紫陽花だもんね。
それほどみんな行くってことだね。
丸い窓のところは抹茶席にもなりそうだけど。
休憩したくなっちゃう^^
人混み多いといつも以上に疲れるね!

No title

おっ~有名な所は人が多いねぇ♪
紫陽花~さすが綺麗~(⌒-⌒)ニコニコ...
もう少し~時間があったらねぇ~「笑」
わぁ~額縁見たい~見事な造りだね。
エッヘ♪~紫陽花がご苦労ちゃんって~(*^o^*)

kaopinさん姐さん>

紫陽花は日に日に色が変わるけど、淡いのが
可愛かったよヽ(*^^*)ノ
梅雨の唯一の楽しみだね~。
鎌倉と言えば紫陽花寺なんだと思うよ。
丸窓のところは撮影用に開けてあった。
あそこでお抹茶頂いたら気分いいね♪
すごい人ごみで、ホントびっくりだよ。

ねこさん>

さすがにこの時期すごかったです。
紫陽花寺の名前の通り、紫陽花いっぱいでした♪
ね~ゆっくり~のんびり~見て回りたかったです。
丸窓素敵でした(o^∇^o)ノ
人がいっぱぁいで、本当に疲れましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

No title

私も先月紫陽花見に明月院に行きました。着いたまもなく雨降り始めました、結局撮影はあんまりできませんでした
雨なのに観光客は多いかったよ

poohさん>

poohさんも行かれたんですね♪カメラ濡れちゃいますよねヾ(;´▽`A``アセアセやっぱりこの時期鎌倉と言えば明月院なんでしょうね。人だらけにビックリですね(ノ_・。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)