初夏の鎌倉~鶴岡八幡宮~

hatiman.jpg

鎌倉駅で降り、小町通りでランチをして向かったのは鶴岡八幡宮です。

hatiman2.jpg

コチラも人がいっぱいヾ(;´▽`A``アセアセ

hatiman3.jpg

旗揚弁財天。源平池の蓮はまだまだでした。

hatiman4.jpg

世界遺産にはなれなかったけど、これだけ人が来てるんだから、
やっぱり鎌倉はすごいなぁ~♪

hatiman5.jpg

舞殿~静御前はどこですか~?

hatiman6.jpg

大イチョウの前に記帳台~って移動した?

hatiman9.jpg

しめ縄のところがたぶん元の位置???
階段を上って・・・

hatiman7.jpg

ちょっと怖いよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

hatiman8.jpg

本宮?にも~しっかりお参りしてきました♪
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

八幡宮、やっぱ綺麗だね。そして凄い人・・・。
こりゃすれ違う人もいっぱいで気を使うね~。
学生さんが多いね!
大イチョウ、見たはずなんだけど記憶がない^^;
ホントはスポットだったんだけどね~そこだけ抜けてるの。

No title

わぁ~広くて大きいんだねぇ~♪
人も~やはり多いんだ。
うん~~世界遺産は断念無念だったね
此処が~あの静御前の~(⌒-⌒)ニコニコ...
でっかいイチョウの木~階段も~デカイ。
ほんと怖そう~無事だったんだね~「笑」
良かったねぇ~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

綺麗で壮観だったけど、人が半端なかった。
そう~写真撮る隙間もないよ。
みんな修学旅行へ行くんだね。
記憶って曖昧だよねー。大いちょう何度もみてんのに、
はっきり思い出せないんだぁ。
クマちゃんが、クマの座るすぺーす開けてくれて
ありがとうって言ってたよ!

ねこさん>

広いですよ~これでも写真に写っているのは
敷地のほんの一部です。
人が~こんなにいっぱいなのも珍しいかと。
世界遺産になっていたらもっとすごい人だったかも
ですね。立派な舞殿でした。
階段手すりがないので、下りが怖かったです;;
その分上からは海の方まで見渡せて、景色よかった
ですよヽ(*^^*)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)