菖蒲&バラ

syoubu2.jpg

6月に入り、虹の郷では菖蒲が満開とのことで、行って来ました♪

syoubu3.jpg

涼しげな菖蒲の花がいっぱぁい(o^∇^o)ノ

syoubu4.jpg

昔は田植えが終わると菖蒲を見に来ていたと父が~♪

syoubu5.jpg

昔は黄色の菖蒲ばっかりだったそうですが、今は色とりどり♪

syoubu6.jpg

たくさんのカメラマンが~思い思いの構図で撮影してました。

syoubu7.jpg

梅雨は嫌いだけど、この時期のお花~大好きです(^○^)

bara.jpg

そしてついでに~まだギリギリ~バラが咲いてました♪

bara2.jpg

いつもはバラが終わると菖蒲だけど、今年は菖蒲の開花が早かった
ようで~

bara3.jpg

バラも菖蒲も楽しめて~とってもお得♪

bara4.jpg

やっぱり日本の四季はいいなぁ~と痛感しました( 。・_・。)人(。・_・。 )
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~見事な菖蒲だねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~黄色って珍しいんだけどねぇ~~。
菖蒲~絵になるんだもんねぇ~
カメラマン~マニア達も大変だ~「笑」
おっ~バラも見事~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
ほんと~~~得をしたねぇ
四季があるのって~日本だけなんだ
これからも~写真いっぱい撮ってねぇ。

ねこさん>

菖蒲綺麗でした。久しぶりにこの時期行ったので、
改めて綺麗だなぁ~っと。
日本は次々違うお花の季節が巡ってきて、贅沢ですよ。
こっちは年中同じ花咲いてます。
カメラマンの方々も、この時期を待っていらしたのでしょうね。
ここのバラ園はドラマにもよくつかわれて、本当綺麗ですよ。
クマちゃんがキョロキョロ~ひまわりさん~って
捜索してますよヽ(*^^*)ノ

No title

綺麗だね~ここまで咲いてる時にいけるのってなかなかないから
貴重だったね。薔薇のおまけつきもあるしvv
菖蒲はやっぱ日本にしかないのかな?
薔薇ならどこの国でも大抵ありそうだけど。
和って感じだよね、日本が一番だよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

kaopinさん姐さん>

丁度満開でね~久しぶりに見たけど、綺麗だったよ。
バラもギリギリ見られてラッキーだった。
そうじゃないのかな?バラはタイでもよく咲いてるけど、
菖蒲はみないよ?中国にはあるのかな?
やっぱり四季のある日本が一番だよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)