お誕生日。

bd.jpg

又一つ歳を取りましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?バートズから可愛い画像を頂いた
ので、アップしちゃいます♪可愛いバートズ。このケーキだと秋良18歳!

bd2.jpg

そうそう旦那はんの会社の通訳の子からぞうさん石鹸頂きました。
もったいなくて開けられないよヾ(;´▽`A``アセアセ

bd3.jpg

バンコクで買ってもらったB.Dケーキ。秋良はこっちのチョコケーキ。

bd4.jpg

旦那はんはアップルパイ。おうちで作り置きしておいたTWGのアイスティー
と一緒に頂きました♪

tom.jpg

で、誕生日当日は、旦那はん仕事で遅くまで帰って来ず。拗ねてたら
悪いと思ったのか、翌日早く帰って来てレストランに連れてってくれました。
↑トムヤム・mix。クンはエビだけど、これはイカとかお魚とか魚介
いろいろ入ってます。すっぱ辛い。

tom2.jpg

カウパッムー。豚肉チャーハン。
チャーハンが一番安心して食べられます。

tom3.jpg

イカのスパイシーサラダ。セロリと香草。これも辛い;;
タイのレストラン基本屋外が多いので、暗くてよく撮れません(汗)

tom4.jpg

チキンクリスピーを頼んだのに、何故か白身魚のフライが来ました。
でも、これ一番美味しかった。上に載ってるのは海藻を素揚げしたもの。
それに甘いマヨネーズがかかってます。お腹いっぱぁい。
って、翌日は旦那はん忙しすぎて会社にお泊りで帰って来ないし。
定時は16:30なんですけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


Comments

No title

女子は永遠の18歳よ・・ってバート弟が言ってるよvv
こうみると布?にも見える不思議な石鹸だね~。
ご馳走がいっぱいvv
イカがおいしそう~vv
トムヤム・mix食べてみたいな、日本の辛さと違うのかしら。
チャーハンハートの形に見えるけどvv
相変わらず忙しそうだね><
妻としては色々言いたくなっちゃう。
寂しいのもあるけど身体も心配だしね><
こきつかってくれるな~~って言ってやりたいっっ!

No title

エッヘ♪~おめでとうちゃん~(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~像さんの石鹸凄いなぁ~使えないねぇ。
あっ~美味しそうなケーキ~♪~いいなぁ。
イカのスパイシーサラダ~食べたいよ
エッ~海藻を素揚げ~タイの御馳走なんだ~
えっと~秋良ちゃん~旦那様忙しいんだねぇ
日本人って会社人間~何処へ勤務しても同じ。
辛い時もあるけど~我慢だよ~♪
しっかり旦那様の体力カバーをねぇ
クマちゃんと~いっしょにねぇ~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

さすがバート弟、女心を心得ているね♪
そうなの、へちま?っぽいけど、布の部品もあって
絶対壊れそうで使えないヾ(;´▽`A``アセアセ
イカ~辛いけど美味しいよ。
姐さんはこっちの辛いの大丈夫だと思うよ。
エビもブリブリだし、イカもいっぱいだし。
青唐辛子?とか生こしょうとか、日本ではあまり
ないからみが多いね。
あっちゃんもチャーハンハートって言ってたけど、
微妙な形だよねヾ(;´▽`A``アセアセ
そうなの、相変わらずこき使われてるよ~。
しかも結局お給料全然上がらなかったしさ。

ねこさん>

ありがとうございます。
ちょっともったいなくて~飾ってあります。
ケーキ美味しかったです。甘いものは癒される。
スパイシーサラダは本当に刺激的でヾ(;´▽`A``アセアセ
海藻を揚げるって発想が日本ではあまりないと思うんですが、
しゃきしゃきで美味しいです♪
旦那はん~夜も電話で呼び出されて夜中に出勤することも
しょっちゅうですよヾ(;´▽`A``アセアセ
身体壊さないで欲しいですが。
クマちゃんと留守番すてます♪

No title

大誕生日をおめでどう。ぞうさん石鹸おもしろい、タイは何十回もいったですが、見たことありませんね。
トムヤムはタイの定番料理ですが、辛いです、もう慣れましたか?
タイ米は日本米よりちゃはんに合うとおもいます。タイちゃはんはうまいでしょう(^_^)

poohさん>

ありがとうございますヽ(*^^*)ノぞうさん石鹸、へちま?の中に石鹸が入ってるみたいです。新商品ですかね?トムヤムスープ辛かったです。でも後引く美味さですすみますね♪タイ米だとのんびりさんの秋良でもチャーハン上手に作れます♪炒めごはんにはいいですね(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)