アーハン・タイ

ネタもないんで~
お手軽、ご近所のレストラン?のタイ料理♪

ahan.jpg

チャンレストラン。子象が来ると聞いて行ったけど、この日は会えませんでした;;
パイナップルシャーベットのカクテル!めっちゃ美味いです!飲みすぎちゃう(汗)

ahan9.jpg

こちらはアパートから歩いて行ける、日本人の旦那さんがやってるお店。
カレーチャーハン。

ahan8.jpg

タイ風やきそばパッタイ。干しエビが入っていて、秋良には食べられません。
透明なのがめんです。そして甘い!

ahan7.jpg

イカさん。相変わらずイカさん食べてます。

ahan6.jpg

空芯菜炒め。旦那はんはこれが大好き♪ついでに、

ahan2.jpg

スーパーで買って来た生ライチ!日本で食べるのは冷凍ばっかりですが、

ahan3.jpg

生はジューシーでプリプリでめちゃめちゃ美味しかったです♪

dori.jpg


果物は今、ドリアン最盛期のようであちこちでドリアン売ってる屋台を
見ます。チャレンジする勇気はちょっとないけどヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

ごはんがいっぱいvv
見た目は日本食とそんなに変わらなさそうだけどね。
バッタイ美味しそうvv
イカさんはどこに行っても美味しいのかな。
ライチの殻がイチゴみたいだね~。
日本とは色からして違うよvv おいしそう~vv

No title

えっ~レストランに子象が?びっくり。
今度逢えるといいなぁ~でも怖いぞ~「笑」
タイ風焼そば~美味しそうだけど~秋良ちゃん
干しエビ・・・ダメなんだ~~~
うん~生ライチ~冷凍しか知らないよ
プリプリで美味しそう~(⌒-⌒)ニコニ
果物~さすが本場だねぇ~ (*^o^*)







kaopinさん姐さん>

めったに外食しないんだけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
中華っぽいよね。でも味付けがぶっ飛んでることあるよ。
パッタイは甘いのを相当覚悟しないと辛いかも。
そうそう、イカさんはどこでも美味しいよ。エビさん
カニさんもいっぱいあるよ。
ライチ生が出回ったのはほんの二週間くらいだった。
とっても美味しかったよ。

ねこさん>

えさもらいに来るらしいんですよ♪
いつか会えるといいんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
そうなんですよ、こちらの料理ってエビ・カニ
入ったものが多くて(≡д≡) ガーン
生ライチ私も初めて見ました。出回る期間がすごく短かった
ですが、本当に美味しかったですヽ(*^^*)ノ

No title

ライチは私家族全人の大好物です。10年以上たべなかった、うらやましい。ドリアンはたしかに怖い、たべたことないです。シンガポルの高級ホテルに持ち入るできないところもあるよ~たべないお客さんに迷惑になりますですね

poohさん>

ライチ美味しいですよね、秋良も大好きです(^○^)生があんなに美味しいとは知りませんでした。ドリアンはタイの飛行機でも持ち込み禁止だし。食べない人には辛いですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)