うちごはん。

美味しい物図鑑に入れちゃうのも気が引けるんでですが(汗)
相変わらずネタもないんで。そんな鳥鳥キッチンで作った夕飯。

ahan5.jpg

ナポリタン。この日は旦那はんお客さんとバンコクで夕食って
言ったのに、急きょ帰って来て。翌日の自分のお昼分に作っておいた
余分・・食べられちゃいました;;

ahan4.jpg

野菜あんかけラーメンとギョウザ。やっぱりあのあんかけラーメンの
ようには作れません。ギョウザ包むの疲れた・・。

ahan15.jpg

お肉焼いたのと、空芯菜炒め。私が作ると辛くなりすぎてしまって。
牛乳嫌いなんで、スープにしてなるべく摂取するよう心がけてます。

ahan14.jpg

あんかけやきそばとポテトサラダ。調理時間がかかりすぎて暑くて辛い
ので、あんまり品数作れないですが、こっちの食材でぼちぼちやってます。

siratama.jpg

おまけ。気が向けばデザートも作ります。日本から持ってきた白玉粉と
ゆであずきで白玉ぜんざい。kaopinさん姐さんの点ててくれたお抹茶
が飲みたいです(ノ_・。)


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

いや~りっぱで美味しそうだよvv
ここがタイだとは思えないご飯のないようだね!
今日はあのあんかけラーメン食べてきたよ^^
またいけるといいね!
抹茶もそういえば飲んでないなぁ。
牛乳はなかなか飲めないよね><

No title

わぁ~美味しそう~♪
秋良ちゃん~やっぱり料理旨い
 ""ハ(^ー^*)パチパチ♪
うん~空芯菜炒め最高~食べたい
デザートも食べたいよ~
ご馳走様でした~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

そう?暑くてイライラしながら作ってるよ(汗)
だいたいのものは手に入るからね~♪
いいなぁ~あのぶりぶりのイカが又食べたい!
抹茶はさすがに飲みに行けないしねー。
そうそう牛乳嫌いだけどさ、Ca気になるからねー。

ねこさん>

お料理作くるのへたくそですよ~(汗)
でも食べたいものは自分で作らないと
食べられないので、日本にいた時よりも
ちょこちょこ作っている気が・・。
お惣菜スーパーに買いに行ったりできない
のが辛いですヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

台所はそんなに不便のにそごくうまそうな食事を用意できてやばりただものじゃないですね~
牛乳はくまさんにください、好きかも (^v^)

poohさん>

poohさん褒め上手ですね(*^.^*)エヘッありがとうございます。食いしん坊なんで、ちょこちょこ作ってます。クマちゃん牛乳飲んだら大きくなるかも♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)