パタヤ③

パタヤ最終日。秋良がどうしても行ってみたかった場所に、帰りがてら
運転手さんによってもらいましたヽ(*^^*)ノ

pty48.jpg

『Sanctuary of Truth』真実の聖域。生憎のお天気でしたがヾ(;´▽`A``アセアセ
拝観料B500。ゾウさんや馬車・舟に乗っても行けます。

pty50.jpg

世界最大の木造建築らしいです。

pty4.jpg

ツンツンした屋根にも皆さん立ってる。

pty5.jpg

レリーフがすごいです。

pty64.jpg

レリーフいっぱいすぎてどこを見たらいいのかすでにわからない。

pty52.jpg

海辺に建っているので、塩害で傷みが激しく永遠に作り続けるそうで、
工事中なんでヘルメットをかぶって見学します。

pty57.jpg

よく見るといろんな彫刻が。

pty54.jpg

お金持ちの方が作ったお寺?なのか?観光施設なのか?

pty3.jpg

内部も見学できます。

pty56.jpg

中から海が見えました。

pty55.jpg

中もレリーフびっしり。

pty61.jpg

まさしく工事中。

pty63.jpg

これから彫るんだろう柱も。

pty62.jpg

そんな内部中央にお堂?

pty59.jpg

ここは又一段とレリーフいっぱい。

pty58.jpg

天井もすごい。

pty65.jpg

圧倒されまくりの真実の聖域でした。すっごい古い建物なのかなっと思いきや
秋良と同じ歳くらいだったのに、余計にビックリしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

Comments

No title

ちっちゃいのからおっきいものまでビッシリ凄いね!
ヨーロッパとか聖人の彫像建造物は見たけど、タイにもあるんだね。
人は彫刻が好きなのね~
建築家兼彫刻家の人じゃないと作れなそう^^
うん百年かと思いきやあきらたんと一緒ぐらいとはこりゃ驚いたvv

No title

わぁ~凄い~♪
写真では無くて~実物を目に~感激だねぇ♪
うん~どんな人が作ったんだろうねぇ~
また~永遠に作り続けるなんってロマンだよ。
タイって凄い~~~って改めて思うね~
おっぉ~これは~また凄い~新しい物も
後世に残して行くんだもん~仕方ないのかなぁ。

kaopinさん姐さん>

びーっしりいっぱいレリーフだったよ。
ねーなんか工房が横にあって、お姉さん達が彫ってるの!
国籍関係なく彫りたいんだね。
どういう人がこう言うの設計するんだろうね?
ホントだよ、遺跡だと思ってたからびっくりだよ。

ねこさん>

実物はとても大きくて迫力がありました。
隣の工房で若い娘さん達が彫刻をしていてびっくりです。
永遠ってすごいですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと作り続けることで、技術が継承されて
行くのかなと思いましたヽ(*^^*)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)