The Grand Palace①

八月の半ば、タイへ来て結構経つけどいまだにBKK観光したことがなかったので
一泊二日でお出掛けしてきました。

wtp8.jpg

まず向かったのはGrand Palceワット・プラケオ。タイの王室です。
入場料B500。タイのお寺は露出の高い服装では中に入れてもらえません。
半ズボンで行ってしまった旦那はんは、B200で長ズボンを借りて入り
ました。B200はズボン返却時に戻ってきました。

wtp2.jpg

ヤックモックが守るゲートをくぐっていざ潜入!

wtp7.jpg

入ってすぐあるのはエメラルド寺院のエリア。
こちらはロイヤル・パンテオン周辺。

wtp11.jpg

タイって言うとここなイメージじゃないでしょうか?

wtp12.jpg

とにかくキンキラキンでした。

wtp.jpg

ヤックモックもキンキラ。

wtp18.jpg

一生懸命支えてるみなさん。

wtp17.jpg

タイの旅行ガイドでは必ず出てるところですよね。
しばらく続きます♪

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

えっ~格式高いんだねぇ~♪
エメラルド寺院なんって綺麗な名前。
うん~キンキラ独特な~感じだねぇ
おっぉぉ~しっかり支え守っているのかなぁ
そっ~タイの象徴見たい~次回待ってま~す。

ねこさん>

そうなんですよ、ここは特にタイで一番格式高いそうです。
仏様がエメラルドらしいです。金箔でキラキラでしたが。
日本のお寺とはだいぶ違いますよねー。
よいしょしてる人達~こう言う人達があちこちに~♪
ここの写真はよく旅行のパンフレットとかで
使われててあぁーここだったのかと納得しました。
は~い、ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)

No title

黄金の都だね~。
キンキンキラキラ。
大きくてスケールでかいね。
よいしょしてる人たちがかわいいね。
ふごーってがんばってる顔して見えるよ。

kaopinさん姐さん>

本当だよー、超きんきらだよー。
大きな建物がひしめき合っていたよ♪
そうなの、可愛いでしょ!
クマちゃんちっちゃいもの倶楽部にスカウトしてたけど、
持ち場を離れられないからってお断りされてたよ。

No title

すごくきれいですね~私ははっきり覚えないけど、行ったことないかも!くまさんは行きなかったの?くまさんもみにいきたいかも?

poohさん>

旦那もまだ行ったことなかったようで、意外と穴場なのかも?クマちゃんも一緒に行きましたよヽ(*^^*)ノいろんな方をちっちゃいもの倶楽部にスカウトしてました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)