The Grand Palace②

引き続き王宮です。とにかく広いし、暑いしΣ( ̄ロ ̄lll)
帽子とペットボトルのお水を忘れてしまったのが、敗因でした。

wtp13.jpg

そしてガイドブックに絶対見ておこうって書いてあったエメラルド寺院!
大きすぎて入りきってないですが(≡д≡) ガーン

wtp3.jpg

とにかくここは綺麗でしたヽ(*^^*)ノ

wtp5.jpg

どこを見ても細工がすごいです。ずらっと整列しているみなさん。
可愛いぃ(*´ -`)(´- `*)

emerarudo.jpg

装飾一つ一つが綺麗です。

wtp14.jpg

壁一面こんな感じです。で、タイ国本尊仏と言われるエメラルド仏は残念ながら
撮影禁ですヾ(;´▽`A``アセアセエメラルド仏とっても綺麗でした。

gp2.jpg

そしてエメラルド仏もお衣装を年三回暑季・雨季・寒季に交換する
そうなんですが、王様自らお着替えするそうです。

emerarudo2.jpg

タイにいるならやっぱり一度はみておくべき場所だな~っと思いました♪



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

えっ~~お水を忘れたって
それは大変~辛かったねぇ~♪
うん~広い寺院なんだ~見事綺麗に
整列している~(⌒-⌒)ニコニコ...
国宝なのかな~撮影禁止は残念無念。
わぁ~仏様の衣装を3回も交換なんって凄い。
素敵なタイを代表する寺院なんだね~ (*^o^*)

No title

ガイドさんが言うだけのことはあるね。
凄いね~統一感が半端ないvv
ちっちゃい人たちみんな可愛いしvv
あまりのキンキラで
タイはお金持ちってイメージになってきたよvv

ねこさん>

そうなんです、予期せぬところで運転手に車を下され、
慌てて降りて忘れてきちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
とっても広くていい運動になりました。
ずぅーっと整列していて、すごくかわいくて♪
タイで一番えらい仏様なんでヾ(;´▽`A``アセアセ
タイの仏様はお着替え好きですね♪

kaopinさん姐さん>

ここは本にもパンフレットにもよく載ってるからね♪
可愛いでしょ、ずらーーーっと並んでいて、一人
連れて帰りたかった!キンキラであのお口が可愛いの!
タイの人は派手好きだからねー。きっとタイの人が
日本のお寺を見たら地味って思うかもね(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)