The Grand Palace③

エメラルド寺院からテクテク……

wtp19.jpg

日本の狛犬にそっくりな方もいました。

gp3.jpg


本当にあっちもこっちも建物だらけで、本当はもっといろいろ
あるようですが、人の波に添って見学。

gp.jpg

細工が本当に緻密です。

wtp20.jpg

チャックリー宮殿。タイ・洋折衷な感じになりました。
王宮内は銃を持った兵隊さんがあちこちおりますが、こちらは
純白の制服の兵隊さんが立っていて、観光客に人気でした。

wtp21.jpg

とっても豪華な感じ…。お姫様気分です♪

wtp22.jpg

シンデレラが降りてきそうな階段とかありました。

wtp10.jpg

この他にも博物館もあって、王室縁の?衣装が展示されていたり、
とっても素敵でした。

wtp9.jpg

でもとにかく暑くて……咽喉からから。入り口へ戻って
アイスコーヒーをガブガブ飲んで復活しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

狛犬さんがほんと和みたいだね。
もともとは外国から来たのかな。
ホントに細工が緻密そうだね。
どうしたらこんなに器用になれるのだか。
いろんな色があって、モダンな感じに見えるね!
兵隊さんかっこよさそうvv

No title

わぁ~オシャレな寺院だねぇ~♪
日本から~来たのかなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...
~~観光客が多いんだ。
王宮内の兵隊さんと随分違うんだね
素敵な階段きっと~~シンデレラが♪
タイの王室が象徴されているんだねぇ
エッヘ♪復活して良かった~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

狛犬さん~そっくりだよねヽ(*^^*)ノ
そうかもしれないね。仏教と一緒に来たのかもね。
細かくてねーこれだけのものを作るのって
大変そうだよねヾ(;´▽`A``アセアセ
宮殿エリアはモダンだったよ~♪兵隊さんは、
ディズニーランドのスタッフさんみたいな、
ジャングルクルーズにいそうな感じだった。

ねこさん>

日本とはまったく違う感じでした。
狛犬さん、ここ以外でも街中でも結構見かけます。
人でいっぱいですよ~♪
宮殿にいた兵隊さんは純白の制服で、外の兵隊さんは
普通の迷彩っぽい制服でした。
とっても素敵な建物で~ヽ(*^^*)ノ
タイは王室がとても大切にされてます。
アイスコーヒーがとっても美味しく感じました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)