Wat Arun

ワット・プラケオを出て、今度はワット・アルンへ向かいました。

wtp6.jpg

ワット・アルンへは舟で向かいました。片道B3
チャオプラヤ川?初めて見ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

wta8.jpg

チャオプラヤ川を無事に渡り、ワット・アルンが迫ってきました。
見学料B50こちらもタイを代表する寺院です。

wta2.jpg

三島由紀夫の暁の寺として日本人にもなじみがあるのかも?
よく見ると階段があります。ほとんど垂直!登れます……。

wta4.jpg

怖いけど、せっかくなんで一番上まで頑張って上りました。

wta3.jpg

眼下に宿坊?がよく見えます。更に上を目指して、

wta5.jpg

最気までいたワット・プラケオが見えました。

wta6.jpg

よく見ると塔の装飾…お皿?

wta.jpg

よいしょ……! 
本当はワット・アルンは夕焼け・夜景がとっても素敵でそのために
王宮周辺でホテルを取ったんですが、疲れてしまって見に行けません
でしたヾ(;´▽`A``アセアセそれは又今度……。

wta7.jpg

あちこち装飾綺麗でしたヽ(*^^*)ノ
そして又舟で対岸へ戻りました。


ヽ(*^^*)ノねこさんへ。タイ料理・・何か作れたかな?考えてみます♪
次スーパーに食材を買いに行けるのがさ来週の週末なんでヾ(;´▽`A``アセアセ
しばらくお待ちを(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

わぁ~凄い ~♪
ワット アルン「暁の寺」三島由紀夫氏だねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~仏教国タイの代表の寺院だ。
階段~怖いくらい~見事な建築なんだ
えっ~一番上まで上がったの~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
それは残念、今度夜景をねぇ~色んな装飾「お皿等」
タイ独特なんだ~お疲れちゃん
おっとと~秋良ちゃん いつでもいいんだよ。
手軽に誰にでも作れる~超簡単なものを
お婆様でもねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

凄い綺麗だね~
装飾が凄いよ。いつものキンキラとも違っていいね。
よくわかんなないけど、ロイヤルコペンハーゲンとかみたいなお皿だね~
眺めはいいけど、川の水かさと色がちょっと怖いね^^
嵐山の氾濫見ちゃったせいだねきっと。

Re: No title

ワット・アルンはタイでも特に有名ですよね。
お土産のパッケージとか、だいたいここです。
珍しくキンキラ寺院ではないせいか、落ち着きます。
階段すごいです。落ちないようにロープもついていて。
上りはよかったんですが、下りが怖かったです;;
あちこち回りすぎて疲れてしまってヾ(;´▽`A``アセアセ
お皿~なんか可愛かったです♪
はーい、少しは料理の腕を磨きたいですヾ(・ε・。)ォィォィ
頑張らないと(汗)

kaopinさん姐さん>

いつものキンキラと違って、落ち着く場所だったよ。
装飾は一つ一つ陶器でできていて、すごいお寺なのに
お皿なんだって、ちょっと笑ったヽ(*^^*)ノ
確かにロイヤルコペンハーゲンぽいね!
そうだね、嵐山びっくりしちゃった。よく知ってる場所
だけに、怖いよね。姐さんち方は大丈夫だった?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)