Wat Pho

この日最後の観光地ワット・ポーへ。ワット・アルンの船着き場から
すぐです。道を挟んでお向かい。

rb5.jpg

見学料B100注意!入場チケットにはミネラルウォーター1本無料券があるので、
もらわないと損だと、旦那はんが。ここで有名なのは、

rb.jpg

涅槃仏、とにかく大きくて全然入りきってないですが、

rb2.jpg

は、入った?いや、入りきってないですヾ(;´▽`A``アセアセ
涅槃仏リクライニングブッダって書いてあってビックリ。
伊豆の踊子Izu Dancer以来の衝撃を受けました。

rb3.jpg

そして涅槃仏の足の裏。蒔絵細工?で超キラキラ。えっと、難しいことが
この足の裏に表現されてるそうです……ご利益あるのかな?

rb9.jpg

涅槃仏以外にもホーリー・ブッダとかもいらっしゃいました。

rb10.jpg

仏様いっぱい。

rb6.jpg

この日一日本当にたくさんの仏様にお会いしました。

rb7.jpg

そうそう、ねこさんも仰っていた通り、こちらはタイ古式マッサージで
有名なお寺です。

rb8.jpg

ここでマッサージを受けることもできるし、マッサージを習うスクール
もやってます。そのせいかワット・ポー周辺のお土産屋さん

rb4.jpg

マッサージグッズいっぱい売ってました。

wtp4.jpg

この日最後の仏様。優しいお顔。一日でたくさん観光して本当疲れました。
旦那はん、お疲れのところ連れてってくれてありがとさんでしたヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

おぉーキンキラ復活vv
なんか、キンキラのイメージがついてきたので見るとほっとするね。
寺院、同じようでも色々違った感じだね。
仏様の名前はこっちと一緒なのかね~。そこまで知ってたら
親近感が沸くかもvv
いっぱい観光楽しいけど疲れるよね。お疲れ様vv
マッサージや用具気になるね。ツボ押しとか気持ち良さそうvv

kaopinさん姐さん>

キンキラだよ~圧倒的に(o^∇^o)ノ
日本とはまったく違うセンスだよね♪
そうだね、いろいろ特色があるのかな?
チェンマイとかのお寺は又違うみたいだしね。
仏様のお名前ね、英語で書かれてるけど、訳してみたら
日本の仏様と一緒かもね♪
ホントこれをほぼ半日で回ったからすっごい疲れたよ。
マッサージのツボ押しは、日本の観光地でよく
売ってるような感じだったよ♪

No title

わぁ~~~でっでっか~~い♪
キンキラ仏様~びっくりだねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~足裏の細工見事~きっとご利益あるよ。
日本の仏様とは随分違うねぇ~
テレビ~タイ古式マッサージ発祥のお寺
世界で有名なんだって・・・中継していたよ。
えっ~マッサージグッズまであるんだ~凄い。
素敵な観光が出来て良かったね~
優しい旦那様~うらめしや~ (*^o^*)

ねこさん>

噂には聞いてたんですが、本当に大きかったです。
すっごいキンキラでした(o^∇^o)ノ
足の裏とっても綺麗で、仏教の理念とかが表現されて
いるらしいです。日本とは感覚が違いますね。
タイ古式マッサージの総本山で、日本人でもここに
習いに来る人多いらしいです。
あちこち観光して疲れましたが楽しかったです♪
旦那はんに感謝×2です♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)