名古屋駅・馬籠

先週金曜日伊豆から秋良の両親が急遽遊びに来ることになり、仕事が終わってから

名古屋駅までお迎えに行きました。ちょうどタワーズのDream Lights(あってる???)が

開催されていて、寒い中見学して来ました(・∀・)

DSCN0224_convert_20091124132551[1]

高島屋の中は今年もクマちゃん飾ってました。今年はりんごとクマちゃんがテーマのようです。

DSCN0234_convert_20091124132652[1]

今年はクマちゃんネタも尽きたのか、名古屋で放映中の各局のキャラクターさんが光ってました。

こちらはNHKの子たちかな?他にもちゅうきょうくんとかいろいろいました。

DSCN0238_convert_20091124132823[1]

こちらはケロロ軍曹♪粒さんに見せたかったぁ~(>_< )他にも大画面展示などがありました。

そして翌日は両親を連れ馬籠へ観光に行きました(・∀・)

DSCN0266_convert_20091124133157[1]

馬籠は中仙道の宿場町の一つで長野県がもうすぐそこです。詳しくは↓

http://www.kiso-magome.com/index.html

DSCN0264_convert_20091124133022[1]

急勾配の石畳の道を上がって行くと、町屋造りのお店が両側に広がり、赴き深いです。

DSCN0267_convert_20091124133234[1]

途中しめじのおやきを食べたり、クマちゃんにお土産を買ったりとのんびりしました。

馬籠の帰りに付知峡へ寄りました。でももう紅葉は終わってしまったようで、残念でしたぁ;;






テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

綺麗

今年もイルミネーション綺麗だね(o^∇^o)ノ
クマちゃんネタ尽きちゃったんだ。まだまだいっぱいありそうなのに。
日本風情、素敵ですな。こんな観光スポットもあるんだねー。
しめじのおやき、とっても美味しそう!!

No title

急に~秋良ちゃんに~逢いたくなったんだね~♪
親って「両親」は~そうだよ~いつも~急だよ~エッヘヘヘ。
~元気なうちに~おしゃべり~いっぱい~して上げてね。
うん~クマちゃん~飽きたのかなぁ~可愛いのにね♪うん~
いろんな~キャラクターがあるんだね~
おっ~馬籠 つまごめ 木曽路は数年前に~「日帰りツワー」で~
行ったよ~エッヘン「笑」~なかなか~素敵な作りだよね~(*^^*)

kaopinさん姉さん>

今年ももうそんな時期だぁねぇ。東京もすごいんじゃない?
クマちゃん続けて欲しかったのになぁ~。
昔ながらの街並みが素敵だったよ。
しめじのおやきおいしかったぁσ(^○^)
今度来た時いろいろ回ろうね♪

ねこさん>

ねぇ~どうなんでしょうねぇ~♪
急にバタバタ~っとくることになって、慌てておうちを掃除しましたぁ。
歩けるうちに~いろんなところへ一緒にお出かけしないと~ですね♪
クマちゃんタウン好きだったのに、残念です。
こんなにテレビ局にキャラクターがいるんだぁって、驚きましたぁ。
おおーねこさんも~木曽路に来られたのですね~♪

No title

色々行かれたのですねえ~。
馬籠かあー。宿場町の風情がいいですね。
ご両親もお元気で何より(*'ー'*)
イルミネーションを見ると今年も終わりだなあー
って思います。

saraiさま>

いろいろ連れて行けとうるさい母なんですよぉ(´-ω-`)う~ん
馬籠は時代劇の撮影ができそうな雰囲気でしたぁ。
商売柄夏場は身動きが取れない人たちなので、ここぞとばかりに
出歩いているようです。
ホントですね。今年ももう終わりかぁ・・。早い(>_< )

No title

きゃぁぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ケロロ!!!!!!
すっげーーーー(*゚ロ゚)!! ケロロォォ!!!!いいなぁいいなぁ
もぅ頭の中がケロロでいっぱいになりましたΣd(゚∀゚。)!!

粒さん>

ケロロいたんですよぉ~♪
粒さんと娘ちゃんに~お届けしかたかったぁ~σ(^○^)
ケロロ可愛いですよねぇ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)