洪水(汗)

pp5.jpg

最近こちらは雨が降ってばかりです。しかもゲリラ豪雨のようなのが
一晩中とか続いて、なかなか止まない。そのせいかうちから近いエリア
まで洪水が来てるらしいです。

住宅の中でも腰まで浸水しているそうで、でも日本のように公民館とか
学校の体育館とか、災害時に避難する場所がないそうです。
うちは六階だから、洪水で浸水することはないだろうけど買い出しに
行けなくなるの困るなぁ・・。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

えっ~タイも雨 豪雨、 ほんと どうなっているんだろ。
こちら~今日も蒸し暑くて~(ノω・、) ウゥ・・・
うん~非難場所が無いって~困ったね。
気をつけてよ~クマちゃん達もねぇ♪
えっと~あの車~(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

やーちょっと大丈夫!?
近くまでって怖いね。。
洪水とかってなると想像できない量だから怖いよ。。
避難場所ってなさそうだしね。
ホント気をつけて~~><

ねこさん>

タイは雨期なので雨すごいですよ今。
そちらは10月とは思えない気温ですよね(汗)
避難場所がなくて、浸水エリアの方々大変らしいです。
クマちゃん非常用持ち出し袋を作ってます。
ねこさんちでよく見るあれですよ♪

kaopinさん姐さん>

洪水自体はね、今のところうちの周辺は平気だけど
その影響で渋滞すごくてね。
あっちゃんち会社の手前まで来てて、会社の子達
おうちが水浸しで、その子をうちで預かるかも?
みたいなヾ(;´▽`A``アセアセ
何年か前にすごい洪水があったのに、その教訓
まったく活きてないとこが又タイらしい。

No title

一昨年タイの洪水にわれわれ会社のお客さんの工場もかなに水浸被害しまた、今年も大雨でしたか?大変ですね~きをつけて、くまさん達を守ってくださいね!

poohさん>

一昨年の洪水は日本でも報道されてましたね。今年もひどいようで、うちの方だけではなくBKKやアユタヤもすでに浸水してるようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)