京都~詩仙堂~

日帰りで京都に連れて行け!と母が言うので、朝も早くから起きて、みんなで

京都へ出かけましたぁ。sarai様に教えて頂いた京都紅葉情報を参考に、

一乗あたりへ出かけました♪sarai様、本当に丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

DSCN0283_convert_20091124133310[1]

前から一度i行って見たかった詩仙堂へ行きました。お出かけの際の参考までに、

駐車場代一時間500円・拝観料500円でした。

DSCN0289_convert_20091124133348[1]

JRのCMにも出たことのあるお寺で、詩仙の間って言うのが有名なようです。詳しくは↓

http://tabitano.main.jp/7sisen.html

DSCN0299_convert_20091124133432[1]

その詩仙の間からの眺めです。紅葉がとっても鮮やかでした。

DSCN0311_convert_20091124133511[1]

続いてお庭に下りて散策~♪

DSCN0319_convert_20091124133547[1]

あしもとも紅葉でいっぱいでした。

DSCN0328_convert_20091124133748[1]

初夏の季節もつつじが咲いたり、菖蒲が咲いたり良さそうでした。又行きたいな♪








テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

楽しまれたようで良かったです~
やっぱりお寺のしっとりとした佇まいの中で観る紅葉も
おさえておきたいですよね。
詩仙堂に行かれたのですね。
紅葉は見頃だったのでしょうか。
このあたりは東山とかにくらべるとちょっと早いのかな。

No title

素敵だね~詩仙堂♪~一度~行って見たいなぁ~!
ほんと~紅葉が~~最高だね~足元も~いっぱい~
風流だね~いいなぁ~♪~初夏も~綺麗んだね~
うん~何か~お抹茶を~~~頂きたく なってきたね~(*^^*)

No title

京都って惹かれます~(*´ェ`*)素敵だわぁ
日帰りってのはお疲れ様です!!!
建物も紅葉も素敵( *´艸`)♪
粒も京都に行きたいです。寺で癒されてぇ~

いいですなぁ

風情というか赴きというか、やっぱり京都は違うね~。
詩仙の間からの眺め、赤と緑と白のコントラストが一度に楽しめて素敵だね。こんな所でゆっくりお茶を飲んで、ボーっとお庭を眺めたいなぁ。

saraiさま>

本当にありがとうございましたぁσ(^○^)
お寺のたたずまいとお庭は、本当に癒されますねぇ。
人がいっぱいだったけど、いつまでも眺めていたいくらいでしたぁ。
初めて詩仙堂へ行きましたぁ。こじんまりとしているけど、静かで落ち着いたお寺さんですね。
紅葉は真っ赤でしたぁ。場所によってはまだ緑のところも残ってましたぁ。

ねこさん>

初めて行ったけど~とても静かで、いつまでも~
のんびりしていたい雰囲気のお寺でしたぁ。
足元の紅葉もとっても綺麗でしたぁ。
詩仙の間の丸いのつつじ?らしいです。
お抹茶に~お茶菓子頂きたいなぁ~♪

粒さん>

京都大好きです~σ(^○^)
お寺でぼぉーっとしていると、すんごく心が凪いで、癒されます。
日帰りかったるいです。でも旦那が泊まりは嫌って言うし。
赴きある建物と紅葉っていいですねぇ~♪

kaopinさん姉さん>

京都はいいよねぇ~。時間の流れが他とは違うというか。
詩仙の間は~観光シーズンでなければ、ぼぉーっと何時間でも座っていたい
感じのところだったぁよ。やっぱり日本のお庭は素敵だぁねぇ。
癒されたぁよぉ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)