タンブン in BKK

tanbun3.jpg

ちょうどタンブン週間?だったようで。秋良達もタンブンしてきました。
タンブンセットを売る屋台。花輪とお線香・ろうそくが1setです。

tanbun4.jpg

祠?にお参り。お線香と花輪をあちこちへお供えします。
タンブン日本語訳すると『徳を積むこと』?らしいです。

tanbun5.jpg

祠の周りはすごい人だらけ・・・。タイの人達本当信心深いです。
タイのお坊さんは女犯に厳しいです。日本のように結婚できませんし、
タイではお坊さんの女性問題が大スキャンダル。

tanbun6.jpg

祠の前では、民族舞踊が披露されてました。

tanbun7.jpg

綺麗なお姉さん達も。人ごみにもまれ・・・タイのタンブン命がけです。
少しは善行が積めたかな???
スポンサーサイト

Comments

No title

凄い行事があるんだね~。
なんだか艶やかでお祭りみたいだね。
お坊さんそりゃ大変だ・・・。
お寺継ぐのに跡取り制とかないなら別に子孫残さなくていいのかな。
所変わればだね。

No title

日本と随分違うんだねぇ~♪
うん~徳を積む~難しいねぇ。
お坊さん大変だ~国によって
随分違いが~子孫が~困るよね
素敵な民族衣装~(⌒-⌒)ニコニコ...
きっと~~積事出来たよ~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

ここ伊勢丹の近くなんだけど、いつも民族舞踊
奉納してるよ。
お坊さん戒律厳しいんだろうね。こっちだとお坊さん
グッズとかも売ってるしね。お坊さん自体が崇拝の
対象だからね。跡取り制度はないんだろうね。
能力性なのかな>

ねこさん>

違いますねー。お坊さん事態が崇拝されていて、
徳の高いお坊さんの肖像画や蝋人形などまで
売られています。タイでは出家する人が多いし、
世襲制ではなくて、その都度派遣されるのかも
ですね。民族衣装綺麗でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)