京都~紅葉の金閣寺~

詩仙堂を出て嵯峨野方面へ向かう途中、せっかくだからと途中金閣寺によりましたぁ。

DSCN0338_convert_20091124133904[1]

金閣寺もちょうど紅葉が見ごろでした。さすが世界遺産~すごい人でした。

DSCN0343_convert_20091124134023[1]

金色と紅葉のコントラストが素敵でした(・∀・)キンキラキンってどうなのって、前は思ってましたが

こうして見て見るとやはり美しい。池に映る姿も際立っていました。

DSCN0352_convert_20091124134104[1]

金閣寺は駐車場代300円の拝観料が400円(確か・・)でした。詳しくは↓

http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ホント、キランキラン~だね。でも、やっぱり綺麗*:.。☆..
金に赤って合うんだね~
駐車場とか拝観料とかこまめに取られるんだね。やっぱ^^

No title

紅葉の~~金閣寺も~いいなぁ~♪
そっ~金閣寺は~いつも~人が多いんだね~
写真とても~綺麗だよ~v-34
京都って~どこも~素敵だね~
うん~しっかり~どこも~拝観料を取るんだね~(*^^*)

kaopinさん姉さん>

キンキラ~だよねσ(^○^)
ねぇ~、なんだか紅葉に彩られてとっても綺麗だったぁよ。
そうなのよねぇー。駐車場お金取られてもあればまだいいと言うか。
いろいろ調べていかないと後で苦労するからねぇ~。

ねこさん>

金閣寺って、いついっても綺麗だけど、紅葉は又格別綺麗でしたぁ。
すごい人ですねぇー。しかも国際色豊か(>_< )
ありがとうです~♪人ごみにもまれながら~撮影してましたぁ。
京都っていいですよねぇー。関西地方に住みたいぃ。
そうなんですよねぇー。拝観料~は大事な収入源なんだろうなぁ。

No title

金閣寺、綺麗ですねえ。
紅葉が映えてますし池が写っているのもいいですねえ。
私は雪が積もったりしたら狙って行こうかなとか
でもやっぱり寒いのは嫌だし^^;
世界遺産なんですよね~、国宝じゃないけど。

saraiさま>

金閣寺~キラキラ~してましたぁ。
紅葉合いますね~♪池の水面が~鏡のようでしたぁ。
なるほど~、雪の金閣寺~素敵でしょうねぇ♪
寒いぃ~けど~綺麗だろうなぁ。
そうなんですか、国宝じゃなくても世界遺産になれるんだぁ。

No title

紅葉はやっばり京都ですね、最高です。今週末紅葉再挑戦します。プロのモデルさんを協力してもらう、わくわくv-10

金閣寺は昨年も一昨年も行きました、二回も大雨でしたけど.........

poohさん>

そうですよねぇ~、紅葉の京都はどこもかしこも美しかったぁです(*^-^*) ニッコリ☆
poohさんのお写真いつアップされるのかなぁ~っと、mixiを覗くたびわくわくしてますよ♪
poohさんって実は雨男なんじゃぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)