京都~嵯峨野めぐりと紅葉の常寂光寺~

金閣寺から~更に車を走らせ嵐山へ到着♪あまりの人の多さに驚きましたぁ。

DSCN0359_convert_20091124134140[1]

渡月橋~良く見ると人だらけ~(´-ω-`)う~んお昼ごはんを食べるのも~一苦労。

DSCN0367_convert_20091124134252[1]

竹林を~そぞろ歩き♪途中おんせんたまごと~みたらし団子を食べて~おなかも満足♪

DSCN0373_convert_20091124134328[1]

目的地の常寂光寺に到着~♪ここも~やっぱりすごい人(_ _|||)

DSCN0388_convert_20091124134441[1]

でも~紅葉がちょうどいい色合いで、とても綺麗でした♪

DSCN0335_convert_20091124133828[1]

父も気に入ってくれたようでよかったぁです(o^ ^o) /常寂光寺は拝観料400円、車ではちょっと無理

なので、嵐山から歩きました。詳しくは↓動画がめちゃめちゃ綺麗でした。まさにこんな感じでした!

http://www.jojakko-ji.or.jp/

saraiさまホントにありがとでしたぁ。心配していた雨にも降られず、いいたびになりましたぁ。

で、恒例のおまけ♪

DSCN0401_convert_20091124134518[1]

嵐山で買った和菓子をおうちに帰ってから食べましたぁ。お上品な甘さでおいしかったです♪

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

もみじ

ホントだ。凄い人... Σ(゚ω゚)
まぁ、この時期はやっぱりしょうがないよね。
紅葉はやっぱり綺麗だ♪お菓子も紅葉なんだね。
和菓子と抹茶頂きたいわぁ。最近全然食べてないかも( ´△`)アァ-

No title

わぁ~凄い人だ~v-209うん~竹林~歩いて見たいなぁ~♪
~常寂光寺、有名だよね~♪ほんと~紅葉が最高!うらめしや♪
おっととと~うっとり~眺めていたら~~「お上品な甘さ~」何って~
食べたいよ~「泣」~エッヘヘヘ~(*^^*)

No title

常寂光寺はちょうど良い色づき加減で良かったですね(*^_^*)
あの卵のお店(?)ですかー。
プリンも売ってたような記憶も。
煮ぬき卵も味が濃厚だったような。
先日案内したお客様も興聖寺と平等院を
堪能してもらえました。
今年は色づきがいいように思います。

kaopinさん姉さん>

ビックリだよぉ~。やっぱり週末はだめだねぇー。
人がいっぱいで、なにをするにも行列だったよ。
紅葉綺麗だったぁよ。嵯峨野のあたりはほのぼの
していていいねぇ~♪
お菓子も美味しかったぁよ。
そうそう、姉さんがいてくれれば抹茶飲めたのに・・って
よっちゃんと言ってたよぉ。

ねこさん>

人がいっぱぁいで~驚きましたぁΣ( ̄ロ ̄lll)
竹林~とっても風情があって素敵でしたぁ。
常寂光寺の紅葉は~格別に綺麗でしたぁ。
そして見晴らしがよかったぁσ(^○^)
美味しかったんですよぉ~甘すぎず。これでお抹茶あれば
言うことなしだったぁ。

saraiさま>

ホントに~嵯峨野すすめて頂いてよかったぁですσ(^○^)
そうです!プリンも売ってました♪
父がゆで卵が食べたいと~♪
煮たのもあるんですかぁ。たまご専門店だぁ。
平等院方面のお写真綺麗でしたねぇー。
次回はそちら方面にもいってみたいです。
本当にありがとうございましたぁ(*^-^*) ニッコリ☆

No title

竹林素敵vvvv癒しだわ(*´ェ`*)ポッww
紅葉も凄いですね~。いいなぁ。写真で癒されましたぁ
和菓子も美味しそう( *´艸`)♪

粒さん>

竹林~萌え~な感じでしたぁ。
紅葉とか、綺麗なものを見ると創作意欲が湧きます♪
和菓子も美味しかったぁですσ(^○^)

No title

すみません。
煮抜き卵とはこっち(関西?)の言葉で
ゆでたまごのことです。

sarai様>

そうなんですか!知らなかったぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
煮たまごのことではないのですねぇ~。
伊豆はほとんど方言ってないので、方言ってあこがれます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)