見よう見まね(汗)

illust2602_thumb.gif

タイですけど、少しでもお正月っぽいことをしたくて、デモの合間を縫って
年末BKKへ買い出しに行きました。そのかいあって、ちょっとは日本ぽく
できたかも?

syougatu2014.jpg

パタヤから戻って大晦日慌てておせちの準備と年越しそばの準備をしました。
今年は寒いので温かいおそばに♪

syougatu20142.jpg

そして人生初おせち作りました(汗)毎年実家だったから母に準備してもらって
ましたが(汗)御重箱もこっちの100均ならぬB60ショップで購入。BKKで数の子
・伊達巻など仕入れたかいあって美味しかったです♪

illust1928_thumb.gif

そして困ったことに13日から首都BKKの道路をデモ隊が全面封鎖するって言う。
さすがにそれは困るΣ(゚д゚;) ヌオォ!?12日BKKへ行ってソンクランの帰国用
航空券を旅行会社で予約して来ようと思います。いまいち、航空券のネット予約
がよくわからないΣ( ̄ロ ̄lll)
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

Comments

No title

お節すごいね!立派だよ!
タイでも日本を味わえてよかったね~。
そういえば、伊達巻が今年は全然減らなかったよ^^
なんだかまた激化していきそうで怖いね。
一体いつになったらおさまるのか・・・。
気をつけて行ってきてね!

No title

わぁ~立派だよ~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
秋良ちゃん~日本のおせちだよ~♪
えっぇぇ~いつまで,もめているんだろ
うん~怖いなぁ~
早くネット予約が分かるといいのに。
気を付けてね~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

お節改めて作ると何が入っていた???
自分の好きなものだけは確保できてよかったよ。
あっちゃんの日本人の同僚さんも招待したら
喜んでたよヾ(;´▽`A``アセアセ
そうなの、首都封鎖ってむちゃくちゃくぎるよね。
早いとこ帰りたいよ;;

ねこさん>

全然ですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもお節って品数が多くて大変だってことだけは
よくわかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ねーきっと二月の選挙まではもめるかと思います。
ネット予約全文英語らしく・・・自信がなくて(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)