名古屋城本丸御殿

14nagoyasiro.jpg

四月半ば、タイのお正月でセントレア着で一時帰国する旦那はんをお迎えに~
ついでに足をのばして、名古屋城へ寄りました♪

14nagoyasiro2.jpg

名古屋城の一角にある那古野城跡。信長さん時代の那古野城みたいです♪

14nagoyasiro3.jpg

おもてなし武将隊?ぽいぃ人がいらっしゃいました。

14nagoyasiro4.jpg

伊豆はすでに桜終わってましたが、名古屋はまだまだ桜満開♪

14nagoyasiro5.jpg

そしていよいよ本丸御殿へ潜入。肩からかけるバッグとかはロッカーへ
預けないと拝観できないようです。

14nagoyasiro6.jpg

本丸御殿って殿様の住居スペース?と、興味津々だったんですが・・・
あ、金ぴか。

14nagoyasiro7.jpg

襖絵とかも忠実に再現されているそうです。

14nagoyasiro8.jpg

お殿様がいそう。

14nagoyasiro9.jpg

とってもキラキラなんですが、現在公開されているのは玄関と表書院?のみで、
全体の完成はまだまだ先なんだそう。

14nagoyasiro99.jpg

てっきりすべて公開されているものだと勘違いしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
急ぐ旅だったので、天守はパスして自宅へ~
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ひゃ~イケメンの武将さんだね!
女子に人気そうだわこりゃ~
金ぴか凄いね。想像以上だよ。
鞄を持っていけないのは嫌だなぁ。
知っていればそれなりの準備ができるけど、あっさり預けられるには覚悟がいるよね~。
お殿様はホントお金持ちだったんだね。
こんなところに住んでみたいvv

Re: No title

外国人観光客に大人気だったよ~。
追っかけっぽい女子もいたしねヾ(;´▽`A``アセアセ
金ぴか~。綺麗だったよ~。
そうなのよねー。入場制限あるなら、もっとちゃんと
説明してほしいよ。入口ではそう言う説明ないんだよ。
お殿様お金持ちだね。キンキラ生活~
おめめがチカチカしそうだよ~♪

No title

わぁ~立派に保存されているんだね。
おもてなしの武将隊~うん~かっこいいなぁ♪
ほんと~桜見事だよ~石垣の所も~(⌒-⌒)ニコニコ...
本丸御殿~ピカピカだ~お殿様の権力なんだね
襖絵~~~秋良ちゃんの歴史好み~良かったね
えっぇぇ~もう~帰えっちゃたの~残念無念。

ねこさん>

名古屋市が復元事業に力を入れてます♪
全国各地に出張して武将パフォーマンスで
名古屋をPRしてるそうです。
桜丁度満開で、綺麗でした。
本丸御殿の襖は本当に見事でした。
寄るところがあちこちあって(汗)
名古屋方面帰ると地味に忙しいですヾ(;´▽`A``アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)