平和です。

タイへ戻って来てしばらく経ちました。相かわらずクーデター
継続中ですが、夜間外出禁止令もなくなり平和です。

cho.jpg

近所のショッピングモールのイベント、ドラエモン祭り。

cho2.jpg

子供達が日本語・タイ語混ぜたドラエモンの歌を歌いながらダンス。
いろんなチームが参加していて、ドラエモンに国境はないなぁっと
感心しました♪

cho5.jpg

ついでにBKKで食べたラーメン。高速道路上には検問があったり
軍隊さん見かけますが、BKK市内は平和。日本人街も落ち着いていました。

cho3.jpg

大戸屋さんのカレーうどん。秋良はめんくいなんで、普通のカレーより
カレーうどんの方が好きです♪
スポンサーサイト

Comments

No title

えっぇぇ~~いつまで~クーデターなんだろうねぇ。
うん~少しずつ普段の生活に。。。
ドラエモンは世界平和のシンボルだねぇ~「笑」
秋良ちゃんもタイの生活始まるね。
クマちゃん良かったねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
おぉぉ~カレーうどん~美味しそう~
食べたいよ~~~~。

ねこさん>

年内は軍事政権下だろうって言われてます(汗)
最近ではめっきり軍隊さん見なくなりました。
夕方六時になると一斉に軍政放送にTVが切り替わるくらいかな?
ドラエモン・・平和そのものでホッとしました♪
ドラちゃんの力はすごいですね!
クマちゃん達と秋良はいつでもダラダラ~(汗)
カレーうどん大好きです♪

No title

まだクーデターやってるんだね。
テレビに映らなくなったから忘れられちゃってるね。。
怖いことは辞めてほしいよ
ドラえもん、今ブームなんだね。
やっぱ3Dより2Dの方が慣れしたしんでていいね。
ホント平和の象徴だvv
ラーメン美味しそう!具だくさんなのがいいvv
カレーうどんにも卵って乗るんだね~
温玉カレーみたいなもんなのかな。おいしそうvv

kaopinさん姉さん>

まだ軍事政権だよ。夕方になると軍政放送に切り替わるよ。
日本の人達からは忘れ去られてそうだよね。
新しい政権樹立まで相当時間かかるって言われてるし。
ドラエモンとキティーちゃんはこっちでも人気だよv
3DのはなんかドラエモンじゃないよねΣ( ̄ロ ̄lll)
ラーメン美味しいよ♪
カレーうどんには、絶対温たまのせるべしだよ!
たまご崩しながら食べるのが好き♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)