ラン島大冒険(汗)

14ptyla4.jpg

二日目は快晴でした。今回の一番の目的ラン島へ行きました。

14ptyla.jpg

お泊りしているホテルはパタヤ港のすぐそばなので便利です。
スピードボートにはピピ島で懲りたので今回はグラスボートで出発。
が・・ザブザブ海上1~2Mの波で結構な揺れでした。
ラン島までは40分くらいでした。

14ptyla3.jpg

グラスボートでは浜まで行けないので、小舟に途中で乗り換えます。が、
その小舟が波が高くて本来の目的地のビーチに接岸できす、小舟で
隣のビーチまで運ばれ・・途中エンジンストップ!動けない・・波来るし・・・
助けは来ないし・・・

14ptyla5.jpg

待つこと数十分・・エンジンがなんとか復活して、↑の浮桟橋に下ろされました。
すっごい波で浮桟橋うねうねひどいけど、陸地ならもうなんでもいい!

14ptyla6.jpg

ラン島上陸。生きててよかった~って思ったけど。まだ終わりじゃなかった。
ここに下ろされたんだから帰りもここに船が迎えに来ると思っていたら・・
来ないΣ( ̄ロ ̄lll)

14ptyla7.jpg

不審に思って海の家の人に訊いたら隣のビーチまでバイクタクシーで行って、
そこから舟に乗りなと・・。

xkl.jpg

なんとか舟に置いて行かれずパタヤまで帰りつき
ました・・。

xkl2.jpg

やっぱり島は危険だなと思いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

Comments

No title

おぉ~ラン島 素敵な島なんだねぇ♪
えっ~何~大変。。。動けないなんって。
海が荒れていたんだね~(ノω・、) ウゥ・・・
やっと上陸ほっと~良かった~
また~大変だ~迎えが無いなんって~怖いよ。
うん~何とか~帰れたんだね~ほっと 安心
島は危険が潜んでいるんだねぇ~無事で良かった。

No title

リゾートって感じだね!
島まで結構かかるんだね。
船は最近ちょっと怖いかも・・揺れるし。。
エンジンストップ怖いね><
帰りも船が来ないなんて・・・。
日本語通じないところでそんなだったらパニくっちゃいそうよ。
無事に帰れてよかったね~。
なかなかサバイバルなたびになっちゃったね。

ねこさん>

意外と大きな島でした♪
ホント、小舟で立ち往生した時はどうなるかと・・
波がすごくて、うちの後に来た舟も立ち往生してました。
やっぱり陸がいいですね。海の上じゃどうにもならないし。
行くのも帰るのも大変で・・ほんと島はもういいかんじでした;;

kaopinさん姉さん>

リゾートだね~宿泊施設もあるらしいよ。
すぐなのかと思ってたけど、結構遠かった。
タイ人の女の子ずっと目の前でゲロゲロしてて・・
やっと陸へ上がれるって小舟に乗ったらエンジン止まって最悪。
不案内すぎるよね。どこのビーチに下ろされたのかすら説明ないし。
ホントだよー無事に帰りつけてよかったよヾ(;´▽`A``アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)