ワット・タカロン

8月のお盆時期、今年は急遽四連休があり、アユタヤへお泊りに行きました。
旦那はんのお仕事関係の方とそのご家族が案内して下さいました。

ayutayata9.jpg

まずお邪魔したのはワット・タカロン。タカロンはタイ語でカラスの意味だ
そうです。カラスのお寺らしいぃ・・。

ayutayata.jpg

ここはとってもローカルな感じのお寺でした。

ayutayata2.jpg

お寺はタイの方々で大盛況。いろんな展示があって、面白いですv

ayutayata3.jpg

ガイコツさん動きます。お賽銭箱が横にあります。

ayutayata7.jpg

建物の中はとっても煌びやかでした。

ayutayata6.jpg

お坊さんエリア。歴代の偉いお坊さんの蝋人形?スーパーのマーケット
とかでもこのお人形売ってたりしてちょっとビックリします(汗)

ayutayata5.jpg

こちらはタイ舞踏のマスクかな?他にも蝋人形さん巨大版とか・・・
楽しいお寺さんでした。で、このお寺には水上マーケットがありました。

ayutayata4.jpg

ナマズに餌をやりました。口がいっぱい・・・虹の郷の鯉みたい(汗)
奥の方に見えているボート、見切れてますがすごく長くて大きくて
水上生活する方々が住んでいるんだそうです。しばらくアユタヤ記事が
続きますヾ(;´▽`A``アセアセ

スポンサーサイト

Comments

No title

タイの烏も八咫烏的な感じなのかね。
烏が神様って不思議だわ~。
ガイコツさんお手て合わせてお賽銭もらってるのかな。動いたらちょっと不気味だわ。
蝋人形のお坊さんが一瞬骸骨に見えた~。
スーパーでって・・・徳があるんだろうけど怖いよ~。
なまずが虹の里の鯉に思えたよ^^

kaopinさん姉さん>

この地で昔戦いがあって、ご遺体を烏が食べてたから・・
とか、そんなお話を聞いたけどね。足は普通に二本だったよ。
ガイコツさんもいれば、妖しいお姉さんのお人形さんもいて。
不思議だよね、タイのお寺。
お坊さんの蝋人形すんごい巨大なのもいて、ビックリだよ。
仏具と一緒にお坊さんの蝋人形売ってたりするの、¥60万
くらいでヾ(;´▽`A``アセアセ
なんかナマズに親近感覚えちゃったよ!

No title

わぁ~可愛い~日本と大分違うねぇ~「笑」
華やかな展示会♪
立派な偉いお坊さん~うん~商魂頼もしい。
わぁぁ~凄いマスク 楽しいお寺いいなぁ
ナマズも近くで泳いでるんだ。。。
見えているよ~水上生活凄い~
また~~待っているね~(⌒-⌒)ニコニコ...

ねこさん>

日本の禅寺とかとはえらい違いでした。
展示物がちょっと笑えて可愛かったですv
お寺さんにいけば、浮浪者も食べさせてもらえる
って言う・・施しをするのにお金いるのかな?
アミューズメントパークのようなお寺でした。
ナマズすごいいっぱいで、バシャバシャと・・
よろしくお願いします(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)