会津冬の旅②~鶴ヶ城絵ろうそく~


お夕食の後は、この旅のメインイベント鶴ヶ城絵ろうそく祭りへ。

~鶴ヶ城~
2015feb11.jpg

奇跡的に雪が止みました!雪の天主閣大迫力!!

2015feb12.jpg

大河ドラマ八重の桜の舞台。このお城も討幕軍の砲撃に晒された
のかなぁっと・・感慨深いです。

2015feb14.jpg

真っ白な雪に優しいろうそくの灯りが映えます♪

2015feb15.jpg

武将隊の方もいらして、一緒に記念撮影して下さいましたv

2015feb16.jpg

ホッカイロを無料配布して下さったり、おもてなしが温かったです♪

2015feb17.jpg

天主も夜間営業していて登れるらしいです。

2015feb13.jpg

でも色気より食い気で、この後喜多方ラーメンを食べに行きました♪
そしてこの後裏磐梯にあるホテルへ。雪見露天風呂を堪能しましたv
スポンサーサイト

Comments

No title

おぉ~雪が止み良かった♪
うん~迫力いっぱいだ。
歴史物好きな秋良ちゃんには 特別だね
えっ~ろうそく~凄い~綺麗~(⌒-⌒)ニコニコ...
記念写真とは~うらめしや~
エッヘ 寒いんだねぇ~おもてなし 暖かい
うっ~喜多方ラーメン いいなぁ。。。
まぁ~最後まで贅沢~~うらめしや
雪見露天風呂って~最高の冬の旅だね。




No title

雪の天守も素敵だったね
はじめてみたからこれはかなり貴重な体験だわvv
ろうそくもカワイイし綺麗だし。
寒さを思わず忘れるね~vv
武将隊もなかなか貴重でよかったよ。

kaopinさん姉さん>


綺麗だったよね~♪
なかなか雪のお城は見られないよね!
蝋燭も綺麗だった~♪
本当、寒さも足もとの悪さも忘れて
見いっちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ
武将の人達もお疲れ様だね~♪

ねこさん>


本当~この時だけ偶然止んでました♪
雪のお城~とっても綺麗でしたv
歴史好きでもなかなか雪のお城見られないから~
感動でしたv
蝋燭優しい灯りで素敵でした♪
武将隊さんもご親切でv
喜多方ラーメンはとっても美味しくて♪
雪見風呂も綺麗で~幸せでした(^○^)

No title

雪の天主閣凄い、会津と秋田は一番行きたいところ、残念ですがまだその機会はでなかった~でも寒そうー温泉でも入りましたか?うらやましいな

poohさん>


綺麗でしたよ~(^○^)そうなんですか~。私も北の方ってあんまり行く機会がなくて(汗)温泉素敵でした!ぜひぜひ露天風呂♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)