会津冬の旅③~大内宿・塔のへつり~

二日目です。この日も朝からすごい吹雪~(汗)

2015feb19.jpg

この悪路をスイスイ行くバスの運転手さんは本当にすごいと思います。

~大内宿~
2015feb21.jpg

大内宿雪まつりに到着しました。

2015feb22.jpg

昔ながらの茅葺屋根のおうちが並びます。

2015feb26.jpg

あちこちお写真撮りたいけど降りしきる雪で辛い・・。

2015feb25.jpg

鳥居も寒そう・・・。

2015feb23.jpg

それにしても雪の厚味がすごい。

2015feb24.jpg

地吹雪がすごくて、凍えそうでした(汗)

2015feb20.jpg

可愛いかまくらや雪灯籠がいっぱいありました。そして最後の
見学先へ移動。

~塔のへつり~
2015feb29.jpg

大内宿からバスで少し走ったところに塔のへつりがありました。
溪谷の景色がすごかったです。

2015feb28.jpg

吊り橋?があって見学できるらしいのですが、この雪で・・。

2015feb27.jpg

こちらでもお土産屋さんからキノコ汁と喜多方ラーメンの御振舞
がありました。ここから帰路へ。おうちに辿り着いたのは夜9時
頃でした。寒かったけど綺麗でした♪
スポンサーサイト

Comments

No title

同じ日本のはずなのにここまで違うとまるで異国だよね~。
あの雪が今では信じられないくらいだよ。
運転手さんホント凄いっ
大内宿、雪ってあんなに降ったりやんだりするもんなんだなぁって思ったよ。
こっちは降るなら降る、止んだら終わりだもんね。
寒かったけど試食もできて楽しかったね!

kaopinさん姉さん>


本当だね~。異国だよヾ(;´▽`A``アセアセ
本当~こっちは桜満開~信じられないね。
運転手さんすごいよー。ベテランだね!
晴れてそうでもビュービューしてたよね。
雪国のお天気は予測不能。
試食ありがたかったね~とくにラーメン
あったまったよ(^○^)

No title

わぁ~凄い雪 こんなにも積もるんだね。
雪国は大変~歩く事も。。。
ブログ見ていても凍えそう
鳥居も雪で~厚みも違うね
きゃぁ~可愛いかまくら~ほっと♪
おぉ~渓谷の景色いいなぁ
雪で見学残念~危ないからだね
うん~寒かったけど雪国見学と
御馳走があり良かったね~
しかし~関西とこれほど違うとわね。



ねこさん>


すごいどこ見ても雪でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
雪国の方は大変ですよね~。
歩くのも車も・・雪かきもΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
鳥居にもどっさり雪が。
かまくらさん~いろんなのがあって、
このかまくらさんが一番可愛かったですv
溪谷~綺麗だけど寒かったですよ~。
なかなかここまでの雪を見ることはないので、
貴重な体験でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
本当ですね~気候の違いにビックリでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)