女将のもちより雛

3/8(日)まで開催中の修禅寺の女将の持ちより雛展へ
お出かけしましたv¥200

2015okami2.jpg

河津桜の影響なのか?温泉場すごい人人人・・・・

2015okami6.jpg

観光客の数にも負けないくらいたくさんのお雛様がいらっしゃいました♪

2015okami4.jpg

ずらり・・見渡す限りお雛様・・!

2015okami7.jpg

御殿雛?めっちゃ豪華!

2015okami8.jpg

五人囃子さん達も勢揃い~♪

2015okami5.jpg

子供の頃から何故かこの靴を持っている人が
好きでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

2015okami13.jpg

花嫁道具?とかも豪華。牛車の牛さんも二頭もいるの、
初めて見ました♪

2015okami10.jpg

このお雛様とお内裏様~実は超巨大なんです(汗)
大きさ伝わらないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

2015okami9.jpg

修禅寺なだけに政子さん。日頃非公開なお庭も
拝見できます。

2015okami11.jpg

別途¥300でお庭を見ながら女将さんが点ててくれたお抹茶を
頂けますv

2015okami3.jpg

つるし雛もいっぱい展示されてます♪中でもおすすめは・・・

2015okami12.jpg

エビ祭り!勝手に命名♪いい気分転換になりました(^○^)

Comments

No title

楽しいい~~催しだね~(⌒-⌒)ニコニコ...
立派なお雛様ばかり~豪華絢爛だ。
おぉぉ~可愛いお靴を持っている
秋良ちゃんに どうぞって♪
わぁ~さすが~北条雅子さん立派
素敵なお庭を見ながら お抹茶うらめしや。
うん~ほんと可愛い エビ祭り気分転換良かったね。



ねこさん>

近くでイベントをやっていた助かりますv
さすが女将さんのお雛様~どれも素敵でした。
お靴の人~何故か子供の頃から気になるんですよ(汗)
源氏ゆかりのお寺なので(*^.^*)エヘッ
エビいっぱい可愛かったですよ♪

No title

お雛様凄い量だね。
家に飾るのより、こうして外で観賞した方がいいかも。
出すのもしまうのもメンドーくさそうだし^^
エビ祭がかっぱえびせんに見えるよ。
お雛祭りは艶やかなほうがいいね!

kaopinさん姉さん>

お雛様~いっぱぁいだったよ。
確かに~これだけのものをおうちで飾るのは大変だよね。
およそで見るくらいで丁度いいかも。
かっぱえびせんね~確かにv
華やか~でとっても綺麗だったよ(*^.^*)エヘッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)