2015.3信長茶寮

15kyouto.jpg

三月後半?京都へ行きました。一人旅だったので、のんびり。
以前から行ってみたかった信長茶寮へ。

15kyouto2.jpg

本能寺跡にできた信長様の施設ですv入館料¥500
まず地下まで降り、信長様の慰霊碑にお参り。

15kyouto3.jpg

本能寺の変の際の焦土。なんだか感慨深い・・。

15kyouto4.jpg

地下からエレベーターで上がり、展示を鑑賞。襖も織田木瓜♪

15kyouto5.jpg

信長様ギャラリーを堪能しましたヽ(*^^*)ノ

15kyouto6.jpg

入館時にポストカード二枚と慰霊碑の水盤にお供えする
蝋燭が頂けましたv
スポンサーサイト

Comments

No title

おぉぉ~秋良ちゃんの歴史の世界だ~♪
えっ~慰霊碑があるんだ~凄い。
うん~焦土が~生々しいね~
織田信長一色~襖も見事だね。
わぁ~良かったねぇ~信長様喜んでいるよ。

No title

ねこさん>信長様ファンとしては、ここは行っておきたくて♪
そうなんですよ~信長様信者は多いのでv
安土の土とかいろいろありました。
そうなんです、あっちこっち織田木瓜で
嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

No title

ここは!私も調べてて行く気でいたよ~。
本能寺跡だし行ってみたいよね!
思ったよりこじんまりとしたところなんだね。
HPだけ見てるともっと大きく感じてた。
ポストカードが北斗の拳並みな凄さだね~。
もらえるのはうれしいvv

kaopinさん姉さん>

そうなの、本能寺って場所移転しちゃってるからね~
信長様時代の本能寺にコレ造ったのに意味が
あると思ったよ♪そうなの、意外と小さくて、
思わず通り過ぎそうだった(汗)
でも信長様ファンには嬉しい感じだったよ。
ポストカードは迫力だねv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)