舞妓変身花風『ススキ』

そしてやっぱりお着替えプラン(汗)前にちょこっとだけ
した八月のススキが微妙だったので、リベンジしたくて・・

15jmaik17.jpg

水色の絽のお着物にちょっと珍しいぽってりしたススキ
の簪を差して頂きましたヽ(*^^*)ノ

15jmaik2.jpg

ちょっと変わったススキさん。

15jmaik3.jpg

櫛かんざしも夏用。櫛夏用を揃えているお店は貴重だと思います。
そう言えば花風さんでおふく髷は初めてでした。

natumai.jpg

だら~り~の帯気づかなかったけど、お写真で見ると
菊の花が華やか~ヽ(*^^*)ノ

15jmaik10.jpg

絽のお着物の優しい色合いが好きです。お天気にも
恵まれ散策もできたし、男衆さんもとっても気さくで

15jmaik12.jpg

お店のお姉さんも話しやすくて、本当にありがたいです(o^∇^o)ノ
思い出に残る体験ができました♪

15jmaik20.jpg

花風さんでアルバムと一緒に体験した月の花簪のポストカード
と舞妓さんが節分の際に御贔屓さんに配る福豆を頂きました。
コレクションが増えて嬉しいですv
スポンサーサイト

Comments

No title

夏らしい綺麗な色の着物だね!
帯も前からみるとあんまり目立たないけど後ろから見ると艶やか。
話やすいスタッフさんは助かるわぁ。また行きたくなっちゃうね。
記念品もなんだかお洒落。
コレクション増えてよかったね!

No title

わぁ~綺麗な舞妓さん 着物も素敵だね♪
簪もいいねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
えっ~夏物って四季を問うんだね。

うん~思い出残る体験 ほんと 良かったね
素敵な写真集~一生の宝物だよ いいなぁ
普段見る事のない~舞妓さんの世界~
いろいろ~素敵な衣裳見せてもらって
ちょっと~感激~有難うでっす。

kaopinさん姉さん>

絽のお着物、淡い色合いが好きだよv
そう、着物に合わせる帯は決まりがあるから
適当に選んだんだけど、意外と綺麗だった♪
話しやすいのは助かるね~。若いお姉さんと
お話するのってどうも気後れするからさ(汗)
頂いた葉書とシールはコレクションケースに
収めてきたよ♪

ねこさん>

いい歳してまだこんなことしててお恥ずかしいんですが(汗)
衣装とか簪は本物なので、とっても素敵ですよ♪
櫛かんざしも夏物と冬ものとあるそうです。
コーディネイトの決まりとかも教えてもらえるので
楽しいですヽ(*^^*)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)