Angkor Wat②


angkorlwat11.jpg

連子窓。日差しよけのためのデザインだそうです。

angkorlwat9.jpg

中から見ると、いい感じの影ができてますv気持ちヒンヤリしている
ような?

angkorlwat10.jpg

つづいて第二回廊へ向かいます。この時期は暑季なので、カラカラ。
本当はこの池お水いっぱいで、水鏡みたいに建物が映り込んで絶景
らしいです(汗)

angkorlwat12.jpg

近づいて来ると大迫力。

angkorlwat16.jpg

レリーフコレクション。へびさんで綱引きしている神様
vs阿修羅。スワナプームの出国エリアにある奴だと、納得。真ん中に
ヴィシュヌ神がいるそうです。

angkorlwat18.jpg

あっちもこっちもレリーフ。第一回廊?第二回廊?入り乱れてそうですが。
こちらは閻魔大王。たぶん・・。

angkorlwat15.jpg

天国と地獄かな?レリーフだらけでどこを見ればいいのか、すでにわからない。

angkorlwat4.jpg

とにかく広いです。そして足場悪いし、階段が半端ないです。

angkorlwat14.jpg

いよいよ第三回廊です。

angkorlwat13.jpg

急階段をせっせと上りましたが、人がすごすぎて頂上で
お写真撮る余裕もない。

angkorlwat17.jpg

アンコールワットの帰り。森にいたおさるさん。おさるさんいっぱい、
可愛かったです♪そしてまだつづきます(汗)
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~シンプルな窓だね~♪
また~中から見ると ほんと~ヒンヤリしそうな。
残念せっかくだったのにねぇ~暑季にはかなわないね
おぉぉ~レリフーコレクションって言うの凄いねぇ~
うん~何か~訴えている様なぁ~迫力もあるね~
遺跡巡りも大変~人気があるんだね~人が多いのもね
おさるさん~可愛いおしゃべりしそうな~「笑」



ねこさん>


この造りを遺跡だけでなくシエムリアップ市内
あちこちで見ます♪日陰が心地いいです♪
せっかくなら水鏡になっているのを見たかったです。
レリーフはホントにあちこちいっぱいで、
どれがどこのだったか忘れちゃいました(汗)
ヒンドゥー教の教えっぽいものが多かったです。
おさるさんいっぱいで可愛かったですよv
遺跡めぐりは相当体力消耗います(汗)

No title

歴史を感じるね。
レリーフとかあんま見たことないから凄いや~。
デザインも凝ってて今の時代でもお洒落さんかも。
いっぱい歩くのはきついなぁ^^

No title

angkor watいいな~私も行きたい。くまさんは留守番でしたか?くまさんも行きたいと思うけど.....
ごめんね、やばり家のインタネートはだめでした、年末カナダに帰るまでは毎週秋良さんのblog見ることできないかも

kaopinさん姉さん>


教科書の中みたいだよ♪
レリーフ壁一面すごいよ~v
結構デザイン可愛いの!それぞれお話になっていたりする
らしいけど、いっぱいすぎて~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ここは相当覚悟してこないとダメかも。階段が特につらい。

poohさん>

クマちゃんはお留守番でしたが、小さい子を連れて行きましたvクマちゃん行きたかったと、怒ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
いえいえ、大変な時にのぞいて頂いてありがとうございます。どうぞご無理なさらずに。年末の帰国に向けて準備もあるでしょうし、今年は日本は天候不順みたいなので、poohさんもどうぞお身体ご自愛ください。コメントありがとうございましたv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)