Angkorl Thom南大門

まだまだつづきます(汗)二日目朝日の後のアンコールトム。
アンコールは都市、トムは大きいと言う意味だそうです。
1181年ジャヤヴァルマン7世が築いた城塞都市。
アンコールワットからすぐです。

nandaimon4.jpg

アンコールトムに入る南大門です。橋の両側には

nandaimon5.jpg

神様たちと

nandaimon6.jpg

阿修羅がいます。

nadaimon.jpg

頭はほとんどレプリカで本物は国立博物館にいるそうです。

nandaimon3.jpg

門の上には観音菩薩が。この門を車もゾウさんも通過して
行きます(汗)

nandaimon2.jpg

アンコールトムへ潜入。つづきます♪
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~観光客が多いんだねぇ~♪
えっ~神様~阿修羅って~戦いの神様?
凄い~お顔だね~うん~立派な世界遺産だもの。
本物は博物館だよね~
えっ~像が通過なんって大きな門なんだね
おぉ~見事な遺産が見られて~ほんと うらめしや♪

No title

見ててジョジョの奇妙な冒険を思い出しちゃった。
なんかマッチョというかデカいところが凄い似てる(゚m゚*)プッ
阿修羅さんとか怒っているようでなんか憎めない顔だね。
石像もなかなか面白いね!

ねこさん>

すごい人でした~。神様vs阿修羅。阿修羅こちらでは
鬼って言ってました。世界遺産~博物館で大事に
保管ですねv
ゾウさんものしのしと♪そんなに幅の広い門では
ないんですが、すごいですね~。

kaopinさん姉さん>

そうなの?ジョジョっぽい?
そうだね~リアルな感じがw
阿修羅は鬼って言ってたよ。石像いっぱい
囲まれると圧巻だったよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)