Angkorl Thom Bayon

南大門を抜けてバイヨン寺院へ行きました。遺跡の観光はフリーパス
を見せるだけであちこち見て回れるみたいです。

baiyon8.jpg

12世紀後半にジャヤバルマン7世によって建てられた仏教寺院です。
観音菩薩の巨大な四面像が49体あるそうです。

baiyon.jpg

こちらもレリーフがすごいです。

baiyon6.jpg

カンボジア人vsベトナム人のレリーフ。

baiyon10.jpg

こちらもあちこち女神さま。

baiyon7.jpg

階段を上って上階へ上がって行きます。

baiyon3.jpg

観音様がたくさん。そして人もたくさん・・カオス!

baiyon9.jpg

菩薩様のお顔、カンボジアの紙幣リエルにも印刷されているそうです。

baiyon2.jpg

優しいお顔♪

baiyon5.jpg

こちらも日本政府の支援で修復しているそうです。



スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~バイヨン寺院~遺跡中心の凄い寺院だ。
四面像が49体も~大変だ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
仏様いっぱい~~~立派な彫刻♪
カンボシア人ベトナム人レリーフ見事だね。
菩薩様のお顔~~びっくり~紙幣リエルに♪
おぉぉ~優しいお顔だけど~少し~~~?
日本政府頑張って~いい事だよね。

No title

凄いね~どこもかしこも冒険のダンジョンみたい。
今の時代までよくこれだけのこってるよね。
レリーフが凄い数でびっくりだね。
日本政府がそんなところで活動してるとは!

ねこさん>


バイヨン寺院大きな石像とレリーフいっぱいで
大迫力でした(*^.^*)エヘッ
菩薩様の御顔が本当にいっぱいで圧倒されちゃう。
レリーフは当時の人の生活風景もあって、おもしろかったですv
アンコールワットと並んで有名な遺跡みたいです。
日本政府あちこちで~。遺跡守って欲しいですv

kaopinさん姉さん>


ダンジョンだよね~。FFの中みたい~v
そうだね~中にはかなり危険な遺跡もあって、
修復大変そうだなと思ったよ。
レリーフ可愛いよv御魚とかもいて♪
日本政府地味に頑張ってるねv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)