クメール料理

カンボジアでもいろいろ食べましたヾ(;´▽`A``アセアセ

kumercook9.jpg

バンコクエアウェイズの機内食。離陸してすぐにご飯が出て、
片付けたらもう到着。忙しないです(汗)

kumercook10.jpg

クメール中華。タイ料理とほとんど同じだけど、辛くない!
タイ料理よりこっちのが私には食べやすいです(汗)

kumercook11.jpg

マーボー豆腐もまったく辛くない!甘い?

kumercook13.jpg

アプサラダンスを見ながら、夕食はバイキングを頂きましたv

kumercook12.jpg

暗くてよく撮れてないけどヾ(;´▽`A``アセアセ気づけば炭水化物
ばっかり取ってた(汗)

kumercook.jpg

朝ごはん。ホテルの朝食大好きですvそしてどこからか必ず
ホットケーキを見つけて来る旦那はん・・・。

kumercook2.jpg

二日目のお夕食はクメールフレンチでした。
蓮のお花素敵!本物です♪

kumercook3.jpg

切り口がレンコンみたいになっていてビックリ(汗)

kumercook4.jpg

前菜?なんじゃこれはって思ったけど、オートミールらしいです。
始めて食べたかも(汗)

kumercook5.jpg

オニオンスープ♪

kumercook6.jpg

メインの豚肉♪ツアーで一緒になった人達とのお喋り
も楽しかったですvみなさんタイでお仕事されてて、駐妻にもいろんな
形があって、みんな私と同じように悩んでいるんだなぁっと・・。

kumercook7.jpg

フルーツポンチっぽい奴。お口さっぱり♪

kumercook15.jpg

帰りの機内食。帰りはプロペラ機じゃなくてよかったですv
でも丁度広島空港の事故があった時で、同型機だったから
ニュースを見てちょっと嫌な感じでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

おまけ~♪
kumercook8.jpg

カンボジアから帰って来た翌日はBKKへ出かけましたv
アップルチーズケーキ食べましたv
うーん、やっぱり食べすぎかも・・。
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~美味しそう~(o´・∀・`o)ニコッ♪
うん~クメール中華って~どんな味かなぁ。
おぉぉ~マーボ豆腐いいなぁ~食べやすいんだ
本場のダンスを見ながら食事なんって うらめしや
えっ~旦那様甘党なんだ~♪
蓮の花がテーブルに出る何って~素敵だね
いろんな食事が出来て~いいなぁ うらめしや♪
やっぱり飛行機は気になるよね~事故が多いから
おぉぉ~やっぱりじゃなくて~本当に食べ過ぎだよ。



No title

おいしそうなのがいっぱい!
中華いいよね!甘くない麻婆はちょっと想像つかないけど。
機内食もおいしそう!
飛行機乗るの怖いから、気を付けてね。
船も飛行機も最近怖くて乗ってみたいけど、ちょっと考えちゃうよ^^
ホットケーキ、ホント好きだよね~。
好物はやっぱり見つけるの早いのね!

ねこさん>

クメール中華はほんと辛くなくて美味しかったですv
食べ慣れている感じのお味も多くて♪
アプサラダンス、カンボジアの伝統文化みたいで、
お姉さん達とっても綺麗でしたよ(o^∇^o)ノ
そうなんです、旦那はんお酒飲めない分すっごい
甘党なんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
蓮の切り花って初めて手にして、ホントにレンコン
状だとビックリしました。
飛行機は怖いですよね。乗っちゃったら、自分では
どうにもできないし。食べすぎでまた太った気が・・・。

kaopinさん姉さん>

中華は安定感抜群でいいよねv
辛くないと言っても甘口くらいだよ。おいしかった。
機内食、ホント1時間もないフライトなのにこんなに
ガッツリ出ると思わなかったよ。
最近舟とか飛行機とか事故多いもんね。
ホットケーキ大好きだよね~。おやつにホットケーキ
作ってあげるって言うと早く帰って来るよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)