Wat Samanratanaram①

5月の連休中、旦那はんがピンクのガネーシャに会いにつれて
行ってくれました(^○^)

wachun3.jpg

チャチュンサオにあるワット・サマンラタナラム。ガイドブックで見て
前から行きたいと私が言ってたのを覚えていてくれたみたいv

wachun2.jpg

日本でも人気のガネーシャは、ゾウさんの姿をした神様です。
商売繁盛と厄除けのご利益があるそうです♪

wachun7.jpg

コチラのガネーシャはとにかく大きいです(^○^)↓↓↓

wachun4.jpg

ピンクガネーシャ♪大迫力ヽ(*^^*)ノガネーシャお願いを聞いてくれる
そうです。が、お願い事は巨大ガネーシャの周りにいる

wachun6.jpg

ネズミさんのお耳にこしょこしょするそうです。このネズミさんいろんな
色がいます。タイでは生まれた日の曜日ごと色が決まっていて、
火曜日生まれの旦那はんはピンク。

wachun8.jpg

日曜日生まれの秋良は赤。それぞれの色のネズミさんにこしょこしょ。
ネズミさんがガネーシャにお願い事伝えてくれるそうですv

wachun5.jpg

よく見るとガネーシャ、お耳もしもししてる。お願い届いたかな?

wachun9.jpg

大きな龍?もいました♪

wachun13.jpg

なんだかお話してそう(o^∇^o)ノ

wachun14.jpg

川の上には巨大な蓮の花?が浮かんでました。手前のお坊さんは
例の蝋人形のお坊さんたちです。後半へつづきます♪
スポンサーサイト

Comments

No title

えっ~ピンクのガネーシャーって~
あぁ~日本で言う~えべっさんの事かなぁ。
商売繁盛~魔除けとか~~
うん~ほんと 大きく迫力あるね。
誕生日~色が決まって 楽しいね~
しっかり 大きな耳で願い事聞いてくれるんだ
いいなぁ~楽しくて 日本ではないよ~
像さんネズミさん竜さんも~凄いね。

ねこさん>

ガネーシャはこっちでは人気の神様で
お祀りしている方も多いですよv
商売繁盛と厄除けって、一番きになるとこですよね♪
ホントに大きくて~曜日占いはこちらでは主流です。
日曜日生まれはマイペースらしいですw
もしもし~お願い届きましたか~?
このお寺、すべてが大きくてカラフルでしたv

No title

ド派手だね~!
ショッキングピンクの神様ってなかなかいないよねv
商売繁盛御利益ありそう!
やっぱ手もいっぱいあるんだね。
竜も大迫力でかっこいいよ!
連れて行ってもらえてよかったね!
これは一度は見ておかないと。
なかなか日本にはないよ~vv

kaopinさん姉さん>


カラフルだよね~。日本のわびさびとは縁遠いね。
商売繁盛はお願いしたいよねv
手の数・顔の数は悪魔と神様で違う?ようなことを
カンボジアで聞いたようなヾ(;´▽`A``アセアセ
ここはぜひともクマちゃんといっときたかったんだよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)