タイのお庭

angkorlhana.jpg

ねこさんからのご質問?タイの庭園について~ヾ(;´▽`A``アセアセ
↑タイの国花ラーチャプルック。黄色い藤の花?みたいなお花ですv

angkorlhana6.jpg

日本で言う枯山水みたいに、コレぞタイの庭!って言うのはわからない
ですが、蓮池とジャングルっぽい木がいっぱい植えられている
お庭が多いかな?と思います。

angkorlhana2.jpg

マンゴーの木。マンゴーも種類ありすぎてわからないけど。
こちらにも園芸屋さんはいっぱいあります。バラも結構有名らしい。
ランとかブーゲンビリアとかが多いです。

20156garden.jpg

緑いっぱいって感じかな?よくわからなくてスミマセン(汗)
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~綺麗~ほんと日本の藤の花の様だ♪
黄色も素敵だねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
えっ~国花なんだ~
立派な庭園~日本と良く似ているよ。
マンゴーの木も多いってさすがだね

園芸屋さんも凄い~素敵な花に囲まれているんだ
うん~緑がいっぱい  しっかりと
ブログ「写真」から伝わっているよ~
若い人に人気の国タイ~秋良ちゃん うらめしや
素敵なタイの庭園~紹介有難うちゃんでした。



No title

日本に近いところもあるんだね~
なんか洋ランパークとか思い出しちゃうかな。
マンゴーってこんななんだ。
初めてみた!イオンでまたタイフェアやってくれないかなぁ。
マンゴージュース飲みたいよ!
中庭?ベランダ?
建物にも緑がいっぱいなんだねv

ねこさん>


ゴールデンシャワーって言うそうです。ホントに藤そっくりです。
タイの国花だそうで、あちこちで時期になると咲いてますv
庭園も本当は有名らしく、先日もイギリスの庭園コンテスト
でタイの施設が優勝したってこちらのニュースでやってました♪
マンゴーいっぱいなってましたvドリアンも植木で時々みかけますよ。
園芸屋さんで売っている風車小屋が、クマちゃんちにいいサイズで、
いつも気になって見てます♪詳しくなくてスミマセン~(汗)

kaopinさん姉さん>


そうなの。藤みたいだよ、ほんと。
そうそう洋ランパークな感じをイメージしてもらうといいよ。
マンゴーとかカシューナッツとかドリアンとかの木ね、
不思議な感じだよ♪
タイフェスタね♪スタバのマンゴーフラペチーノも美味しいよv
日本のにあるかはわかんないけど(汗)
バンコクに新しく開業した高級デパートのバルコニーだね。
盛りすぎなくらい木植えてたけど、コッチのホテルとか
こう言うディスプレイ多いよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)