☆クマちゃんのタイ案内1-1☆

(*^.^*タイに来てから結構経つし、暇すぎるので~(汗)
クマちゃんとゆる~くタイのことをまとめることにしましたv
まずは基本情報から♪

kumhukidasi1.png

thaikihon32.png

thaikoki.png 

国旗は青が国王・白が宗教・赤が国家を表すそうです。
言語はタイ語。日本からは飛行機で約6時間。
時差は約2時間。

money.jpg

立憲君主制で、現在はラマ9世プミポン・アンドゥンヤデート国王陛下
が治めてます。12月5日は王様のお誕生日、タイでは父の日です。
通過はバーツ。1000.500.100.50.20.10.5.2.1バーツとそれより小さな
50.25サタンがあります。コンビニや屋台だとB1000を出すともっと
小さいお金はないか訊かれたり、対応してくれないこともあるので、
B100いっぱいあると便利かと思います。あとチップの国です。
B1=\3くらいでしょうか♪

thaimap3.png

首都はバンコク。でもこれは正式名称ではなく、ホントはすごく
長い名前。クルンテープと表示されていることも。

wtp8.jpg

気候(バンコク)は2月中旬~5月が暑季で一番暑く
5月中旬~10月が雨季。でも一日中雨ってわけでもないです。
10月~2月が乾季でちょっと涼しい。観光にはベストシーズンかとv
年中行事として有名?なのは4月13~15日のソンクラン(タイの
旧正月)11月25日のロイクラトン(灯篭流し)かなと(汗)
旧正月とはべつに西洋暦?の大晦日、お正月もお祝いしてます♪

(o^∇^o)ノタイへ遊びに来ようかな?って方の参考に少しでもなると
嬉しいです。ただ浅く狭い情報でたいしたこなくて申し訳ないです。
これから時々こう言うのが出るかと思います♪

Comments

No title

タイと日本 似ている様で違うね。
やはり~気候が日本では4季~四季が
タイは~雨季も大変だねぇ~
凄い~国旗の説明 地図~凄い♪
おぉぉ~タイの「首都」はバンコク
秋良ちゃん~タイの説明 地図~~
分かりやすいよ~パンフレットより分かるよ
しっかり 参考になるよ。

ねこさん>

そうですね~気候は特に違いますね~。
一年中暑くて同じ花が咲いているのが不思議です。
地図は適当な落書きで恥ずかしいです汗。
意外と広いな~っとw
バンコクは外国人向けの呼称らしいです。
自分でも知らなかったこともあって、
お勉強しながらやってこうと思います汗。

No title

国旗にそんな意味があったんだね~
凄いわvv
自分ではなかなか地図なんてみないけど、こうしてみると知った地名の場所が初めてわかるね!
自分の整理のためにもこういうのはいいよね!
がんばって~vv

kaopinさん姉さん>

ね~意味があるんだって。
飛行機で移動していると、尚更地形がわからないね~。
せっかくタイにいるので、なにかできないかな~っと。
クマちゃんタイ博士になれるね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)