☆クマちゃんのタイ案内2☆

今回は乗り物~移動手段ですv

kumhukidasinori.png

kumaanainori.png

tanbun8.jpg

日本ではなじみのない乗り物もいろいろあります。バンコク市内は
渋滞がとにかくひどいので、電車移動おススメします。

rosen22.png
※路線図はちゃんとしたの探して下さい(汗)

スワンナプーム空港からバンコク市内へはタクシーを使うか
エアポートレイルリンクが便利そうです。特急と各駅があるそう
ですが、現在特急は運休中らしいです。マッカサン駅で下車
MRTペップリー駅乗り換えorパヤタイ駅下車BTS乗り換えで
市内へ。

banko8.jpg

BTS、東京で言う山手線的な?一駅くらいならBTSの高架を歩いて
移動してもいいかも。一日乗車チケットなるものもあるそうです。

pp5.jpg

タイと言えばなトゥクトゥクは、行き先とお値段交渉制です。
王宮周辺ではトゥクトゥク詐欺もあるそうなのでご注意を。
ソンテウは乗合です。行く方向が決まっているので、こちらも
行先とお値段交渉制です。

dec15bk16.jpg

普通のタクシーに加え、バイクタクシーもあります。
オレンジのベストの運転手さんのバイクの後ろに乗せてもらいますv
結構距離移動するなら(バンコク→パタヤとか)ロットゥー↑が便利
かもです。ロットゥーは行先と値段が決まっていて乗合。低料金で移動
できます。他にはホテルやサービスアパートから近隣施設?へ
送迎してくれるシャトルバスとかも便利です。

ayutayael.jpg

観光地へ行くとたいていゾウ乗りがありますv
ゾウさん結構細いところもスイスイです♪
エレファントライド

Comments

No title

路線図凄いね~!
タイは意外と乗り物いっぱいなんだね。
交渉性は素人は怖いなぁ。
乗ってみたいけど、知らないとぼったくられそうだね!
クマちゃんご案内ありがとう~vv

kaopinさん姉さん>


路線図ぐちゃぐちゃだけどね~w
ペイントで頑張りました♪
乗り物いろいろあるよ。
交渉制はやっぱりトラブルも多いみたい汗。
言葉わからないとキツイしね。
クマちゃんのお気に入りはゾウさんだって♪

No title

わぁ~タイの乗り物 移動はいっぱい~♪
おぉぉ~バンコクの渋滞テレビで見た事があるよ
路線図凄い~秋良ちゃん すっかり 地元住民だね。
そっ~タイと言えば~値段交渉~これはまた。。。
像さんだ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
うん~乗って見たいなぁ。






ねこさん>


いろいろ日本では見ないものありますよw
すごいんですよー渋滞。ホント大変;;
路線図ぐちゃぐちゃですがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そう~お値段交渉、言葉もわからないとキツイですよね。
ぞうさんは神様の乗り物ですv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)