お夕飯の悩み(汗)

illust3084_thumb.gif


主婦なら皆様悩んでそうですが、お夕食。毎日憂鬱ですΣ( ̄ロ ̄lll)
なんにしようってのもそうですが、量的な問題が・・・。
おかずが少ないと「それだけ?」って顔されるし・・・多めに作ると
「おまえがいっぱい作りすぎるせいで、食べすぎる」って叱られるし。
そんなわけで振り返りつつ検証してみようかとヾ(;´▽`A``アセアセ


20156uchi6.jpg

月曜日、ハンバーグだけだとお腹が膨れないと旦那はんに
文句言われそうなので、お味噌汁具だくさんで多目に調整。

20156uchi2.jpg

火曜日、彩そうめんとピーマンと豚肉の炒め物。そうめんだと
汁物で調整できないのが痛いです。案の定物寂しかったようで、
おかずもう一品冷凍のからあげチンしました(汗)

20156uchi.jpg

水曜日、お味噌汁とたまご丼と野菜炒め。

20156uchi3.jpg

木曜日、旦那はんがいなかったので和風ツナパスタ(二回分)
飲み会でいないと言いつつ、帰って来てから「食べるものない?」
ってことが毎度なので、一人分だけど二人分作ってます。

20156ychi7.jpg

金曜日、ブロッコリーと豚肉の炒めとお豆腐の田楽、
お味噌汁。かける味噌を頂いたので便利ですv

20156uchi8.jpg

土曜日、野菜炒め、酢の物と汁だくジャージャー麺。

20156uchi5.jpg

日曜日、おでん。これにサラダつけました。おでんは
さすがに多いので次の日の朝も食べました(汗)

おまけ
20156uchi4.jpg

旦那はんリクエストのカレーそば(麺は二人分)

途中から撮るのに飽きてますがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?日本にいた
時は、たまご豆腐とか冷奴とかで微調整したりしてましたが、
そんなものないし。生野菜は日持ちしないので、買いだめ
できないし・・。練り物を煮て調節したりするけど、煮物かぶり
だと使えないし・・。一汁三菜難しいです(ノ_・。)
で、うちのお夕飯多いのか少ないのか・・・やっぱりよくわからない。

Comments

No title

凄いよどれも御馳走!豪華だよ!おいしそう!
うちなんて同じメニューがぐるぐる回ってるだけだよ。
レパートリー少ないし。
いろいろ作ってもらえて愛されてるねぇvv
カレーそばなんてあるんだね。初めて知ったよ~。
主婦はホントごはんメニュー困るよね。
豆腐とか卵とか生ものとか、ないのはきついよ~。
自分も考え付かないし、食べるものなくなりそう。
よくがんばってるよ!

No title

わぁ~凄いご馳走だねぇ~♪
旦那様幸せ者だよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
秋良ちゃん偉いなぁ~我が家はお粗末だよ
毎日きちんと~違うメニューで~彩も素敵
おぉぉ~おでんいいなぁ~具がいっぱい
材料揃えるの大変なんだね~
偉いよ~素敵な日本の奥様でっす。


Re: No title

ご馳走?ホント妖しいよ~なんちゃってばっかで汗。
メニューはね~同じのグルグルしちゃうよ~。
メニュー考えるだけで嫌だもん。
暇だからね~いろいろチャレンジしてみてるよw
カレーそばはTVでやってて、あっちゃんが気に入っちゃって
ときどき作るよ♪日本のスーパーとかコンビニみたいに、
主婦にやさしいおそざいコーナー充実してればね・・;;
ありがとね~v

ねこさん>


恥ずかしいですよ~汗
旦那はん食べることにはうるさいんですよ。
いえいえ~なんちゃって~で作っているから
妖しいメニューばっかりで恥ずかしいです汗
毎日のメニュー考えるの憂鬱です;;
おでんは時々食べたくなってw
和食自分で作らないと食べられないんです泣
ありがとうございますv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)