クマちゃんのタイ案内☆3-1

kumaban3.jpg

日中とても暑いので、帽子とミネラルウォーター必需!
又歩きやすい服装&靴がよいと思います。結構歩くし階段が
急こう配だったりもするので汗。

kumaban.jpg

バンコク観光個人で行ってもいいし、旅行代理店で日帰りツアーを
申し込んでもいいかもwホテルのツアーデスクでも対応してくれる
し、JTBやHIS、パンダバスなどバンコク市内の代理店にお願いする
のもアリかなと。

saiamap2.jpg

今回は定番のバンコク観光案内です。観光名所は
一カ所に集約されています。フアランポーン駅から車で20分。

wtp17.jpg

絶対はずせないワット・プラケオ。タイの王宮ですv
入場料B500。こちらにはタイの護国寺エメラルド寺院もあります。
露出禁止ですが、B200で身体に巻く布借りられます。
8:30~16:30
詳細記事→  

rb2.jpg

ワット・ポーはワット・プラケオから徒歩15分くらい。
リクライニングブッダが有名!
入場料B100(ミネラルウォーター付)
タイマッサージ発祥のお寺です。実際にマッサージを受けられます。
8:30~17:00
詳細記事→ワット・ポー

wtp6.jpg

ワット・アルンはワット・ポーの向かいの船着き場から舟
(片道B3)で渡ります♪B50 7:00~17:30
夜はライトアップしていて綺麗です。

詳細記事→ 

20156arun.jpg

夜のワット・アルンを望むディナークルーズなんかもあるそうです♪

aic7.jpg

フアラポーン駅から王宮までは結構離れているので、
トゥクトゥクなどを利用される方もあるでしょうが、王宮周辺では
『今日は王宮はお休み』だと言って、宝石屋さんとかに日本人観光客を
連れて行くトゥクトゥク詐欺があるそうなので、ご注意下さい。

この先しばらくクマちゃん観光案内所になります汗。
スポンサーサイト

Comments

No title

観光案内できちゃうね!
もうだいぶタイも詳しいよね!
地図まであって凄いよ。
クマちゃん観光案内お願いね~vv

No title

タイって~日本で凄く人気があるんよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

観光名所 地図と~うん~分かりやすく~凄い。
いつだったか~BSで~
タイの王宮~寺院良かったね
秋良ちゃん ならではの 観光案内素敵でっす。
おぉぉ~ 観光客に悪い事を~何処の国も
悪い人は いるんだねぇ~「笑」
はっい~細やかな~観光名称をクマちゃん
有難う~楽しみにしているね。

kaopinさん姉さん>

きづけば結構長いしね。
同じとこしかいかないけど汗。
地図はぐちゃぐちゃで恥ずかしいよ。
クマちゃん観光案内☆
風邪引いちゃって・・昨日から寝込んでます汗。

ねこさん>


日本から観光へ来る方~新しく転勤される方~
少しは参考になればいいですww
地図手書きなんで、ぐちゃぐちゃですww
王宮はホントきらきらで、一見の価値ありでした♪
やっぱり海外なんで、気は抜けないですが・・
楽しく観光したいですねww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)