お魚パラダイス

2月14日まで、岐阜県民だと入場券半額と言うのにつられて、

久し振りにアクア・トト・ぎふ淡水魚水族館へおでかけしました♪

DSCN0579_convert_20100214130715[1]

アシカも淡水魚の仲間なのか、アシカショーもやってました。芸達者♪

DSCN0589_convert_20100214130837[1]

旦那はんのおめあての鮎。ルアー作りの研究材料にするそうなぁ。冬なのに鮎。
しかも縄張り意識がなく群れているのが不思議な光景。

DSCN0601_convert_20100214130937[1]

鳥さんもいました。そして鳥さんの

DSCN0603_convert_20100214131016[1]

おなかと必死に泳ぐあしがめちゃくちゃ可愛かったぁ。

DSCN0615_convert_20100214131210[1]

変顔のお魚発見。憎めない顔してるなぁ。

DSCN0626_convert_20100214131248[1]

そしてやっぱりアロワナとかピラルクはかっこいいと思う。で、帰りは疲れたので途中でお茶。

DSCN0630_convert_20100214131324[1]

ホッとひといき。コーヒーあったまるわぁ~♪そして余談ですが、今年のバレンタインは、

DSCN0569_convert_20100214130559[1]

仕事の合間を縫って、チョコマフィンを作りました。いつぞやの失敗をもとに、
今年は上手にできました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

変顔マニアのあたしとしては、変顔のおさかなさんがかわいいなっ( ̄▽ ̄) ニヤ
鮎も水槽で飼える・・・んだね。不思議。
チョコマフィン美味しそうvv
お菓子作りはなかなか難しいよね。

No title

わぁ~アシカ~大きいんだね♪
うん~鮎って~おとなしい、性格なのかなぁ~
おっ~~~変顔の~?いや~可愛いよ~愛嬌だよ。
「~~水族館」なんって~もう~何年も行っていないよ~ヘヘヘ♪
ほんと~美味しそうだよ♪~うっ~残っては、いましぇんですか「笑う」♪

No title

そういえば鮎ってテリトリー意識が強いから
友釣りとかあるんですよね。
ちゃんと餌与えてたら争うこともないのかなあ。
マフィン、綺麗に出来てますね~
焼いた事ないな~。難しそう。
今年もモロゾフのチョコレートをダンナと食べました~
(手作りって何?)

kaopinさん姉さん>

変顔姐さんのこのみかしら~とのせてみたよ。
鮎ねぇー難しそうだけど飼えるんだぁね。
チョコマフィン、手抜きで申し訳ないけどさぁ。
お菓子って料理と又べつよねぇ。

ねこさん>

アシカ~バスケをしたり、死んだ振りしたり~面白かったぁです。
鮎ねぇー。縄張り意識の強い魚なのに、不思議です。
変顔~お魚っておもしろいお顔が多い♪
水族館~お魚大好きなので~メダカもいましたぁよ。
手抜きですがぁ~もうみんな~おなかのなかへ(*/∇\*) キャ

sarai様>

そうなんですよぉ。鮎って本来産卵すると死んじゃうけど、ここだと一年中夏の水温に設定して、産卵させないそうです。養殖とかの鮎も縄張り意識がないのかなぁと思いました。自然界とは違うのかなぁ。
マフィンだいぶ手抜きですがぁ。いいなぁーモロゾフ食べたいぃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)