クマちゃんのタイ案内3-2①

今回はバンコクのデパート案内①ですw

kumaban4.jpg

bkkkuma4.jpg

siamumap.jpg

日本人が多く行きかうエリアです。ちょっと距離ある?けど、チットロム
からナショナルスタジアムまではBTSの高架下を歩いてもいけますv

15nobb3.jpg

まずはセントラル・ワールドから♪とにかく広くて伊勢丹が
連結?されてます。紀伊國屋も入っていて、日本人には
本当に便利。ナラヤ・ジムトンプソン・ユニクロも入ってますv

15nobb.jpg

ナラヤはもちろん海外有名ブランドショップもいっぱい入って
ますが、静岡県民が誇るわさび店田丸屋さんが焼肉屋さん
を出していたり、

ketai.jpg

小龍包が美味しい県泰豊もあります♪

15nobb2.jpg

又セントラル・ワールドではジャパン・フェスタはじめ
各国を紹介するイベントをよく開催してます♪
(写真はインドネシアフェア)

15nobb4.jpg

つづいてサイアム・パラゴンです。セントラルワールドから
歩いてすぐです♪こちらも広いですw

1412bk2.jpg

こちらもファッションブランドからフードコートまで充実。
こちらもナラヤ・ジムトンプソン入ってますv
ここのナラヤは広くて男性用もあるのでおススメです。

siam.jpg

そしてここはサイアム・オーシャン・ワールド(水族館)があって楽しいです。
詳細記事→サイアム・オーシャン・ワールド

mob4.jpg

最後にナショナル・スタジアム駅すぐのMBKは、お土産を買うのに
おススメです。ここはシャットダウンバンコクの時デモの拠点になって
た辺りです汗。

16julbk8.jpg

東急と一緒になってます。

15nobb10.jpg

MBKはタイの民芸品や衣類など、お手頃価格でお土産買えますw
観光地で売ってるようなお土産は、だいたいここにそろってます♪

16julbk4.jpg

2016.二月にアニメイトがOPEN!これから観光名所になったりして?

16julbk7.jpg

レストランも和食からタイ料理メキシコ料理などなど~いろいろ充実。
スヌーピーカフェなんかもありましたw

16julbk9.jpg

MBK周辺、マンゴータンゴ☆マンゴースイーツが有名なお店♪

16julbk11.jpg

途中甘い物食べながらお買い物も楽しいですv

aic7.jpg
タイのデパートは、入り口にセキュリティーゲートがあります。
金属探知機?みたいなのをくぐって、場合によってはバッグを
開いて中身を警備員さんに見せます。このエリアは特に、
爆弾事件以後チェックが強化されているかも汗。

Comments

No title

わぁ~日本と変わらないんだね。
ユニクロも~さすが~「笑」
小籠包~~食べたいよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
うらめしや~~~~~。
また~色んなイベントも~大都会だねぇ。
タイの民芸品さすが~お料理も充実しているんだ
素敵な街だねぇ~
おっとと~食べ過ぎかも~(・・。)ん?
セキュリティーがしっかりされているっていい事だね。
ブログから~いっぱい楽しめたよ~有難うちゃん。

ねこさん>


日本のお店もいっぱい進出してて助かります♪
小龍包美味しいですよ~♪
大都会なだけに~便利ですw
タイ料理だけでなく、いろんな国の料理
あって楽しいです。お買い物にはホント
便利です(o^∇^o)ノ

No title

いろんなお店があるんだね~。
アニメイトはできるとうれしいな!
見たところ男性向けなおねえちゃんちが並んでいるけど。
わさび屋さんもがんばっているんだね!
焼肉美味しそうだよ~。
テロ怖いからセキュリティチェックは万全にしてもらいたいよね!
大都会だけにvv

kaopinさん姉さん>


おしゃれ女子にはいいかもねバンコクww
アニメイトね~ワンピースとか進撃とかもペイントされてたよ♪
でも日本のアイドル声優のお姉さんのCDとかいっぱいおいてあった。
わさびやさんね~。静岡のわさびやさんって知って、逆に
驚いたよww焼肉大好き♪
最近はどこも怖いよね・・。この辺はまさに・・な辺りだからね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)