☆クマちゃんのタイ案内3-2②☆

puronponanai2.jpg

お買い物に超便利プロンポンをご案内w

puronponanai.jpg

バンコクの通りはsoiのいくつって数えるらしいです。
スクンビット通りはBTSと並走してます。日本で言う国1みたいな?
我が家の前もスクンビット通り走ってますw

puronponanai5.jpg

プロンポンは開発がすごく進んでいる地域です。
2015春にもともとあったエンポリアムの向かいに
エムクオーティエが開業。この二つのデパートは
渡り廊下で繋がってますし、BTSの駅を通り抜けて
も行き来できますv

puronponanai4.jpg

海外の高級ブランドや庶民の味方ユニクロ、H&Mクマちゃん
一押しハロッズも。JTBや日本語書籍が買える紀伊國屋・東京堂書店
もありますvナラヤはベツ店舗でエンポリアムの横にあります。

puronponannai7.jpg

エムクオーティエの中にもあったような気も汗。シンガポール発の
高級紅茶屋さん♪ティーサロンになっていて、紅茶やケーキを
頂けます。もちろん茶葉も買って帰れます。TWGはスワナプーム
空港の中にも入っていて、お土産としても喜ばれます♪

puronponannai5.jpg

食べるお店ばっかり紹介しちゃいますがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
マグロとか食べたくなったらいいかも♪

puronponannai6.jpg

パンケーキ好きにはたまらないお店ですが、ごはんもの?も
すっごく美味しいです!

cho5.jpg

日本人街の方にも美味しいお店いっぱいあります!バンコクで
サンマー麺食べられるらあめん亭さんはじめ、美味しいパン屋さんとか♪
フジスーパー1号店にはよくお邪魔しますv日本人主婦の強い味方!
日本食材ほぼすべてそろいます♪

20156garden.jpg

この周辺は本当に日本人には便利な所で、書き切れない感じですw
フジスーパーや紀伊國屋さんなどには、日本人向けフリーペーパー
が置いてあるので、GETすると大変便利です♪

おまけに・・・

terminal21.jpg

お隣の駅アソークの駅前にあるターミナル21ここもいろんな
ファッションブランドが入っていたりするんですが、
そのお向かいインターチェンジタワーの中にHISが入ってます。

aic7.jpg

バンコクのデパートの中はエアコンかなりきいていて寒いくらいです。
上に羽織るものが一枚あるといいかも♪

Comments

No title

わぁ~大きな街なんだ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
高級品も庶民派のユニクロまでも
そして 書籍も揃うんだねぇ~♪
そうそう~茶葉もテレビ見た事が。。。
おぉぉ~食べたいなぁ~うらめしや。
秋良ちゃんこんな素敵な街に住んでいたら
日本での買い物が~嫌になっちゃよ~「笑」
クマちゃんもだよ~~♪
エアコンも少しつらいねぇ。

ねこさん>

昨日の夜シンガポールから帰って来ました汗。
そうなんですよ、ブランド品のお店が多いけど、
ユニクロとか紀伊國屋とか、日本人には切り離せない
お店も多いですww
バンコクマダムはTWG大好きですよww日本にはない
感じのお店の造りが素敵です♪
バンコクに住んでいたら、きっとお金使いすぎちゃいますよ汗。
クマちゃんも~都会すぎてビックリしてますww
ありがとおうございます♪

No title

美味しそうなものがいっぱい!
画像だけみてると、日本っぽくて食べたくなっちゃうね!
デパートホントいろいろはいってるんだね。
ハロッズとか行ってみたいよ!
クマちゃんに案内してもらいたいねv

kaopinさん姉さん>


そうこの辺りは日本人街だからね~。
ずいぶんお世話になりましたww
デパート国営みたいなのもあって、大きいよ♪
ハロッズいいよ~クマ好きには(o^∇^o)ノ
クマちゃんこの辺庭だから任せて!

No title

わんちゃんでっかいv-12ワンちゃんてまいのは羊さんですか?

poohさん>


大きくて私もビックリしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
手前の子もわんちゃんみたいでしたよww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)