☆クマちゃんのタイ案内7-1☆

ahantaianai8.jpg

ここまでようやく来た感じwタイ料理いろいろ集めましたv

ahantaianai.jpg

171.jpg

とにかく安いタイ料理!タイレストランは屋外でバンドの
生演奏とかあるトコが多いです。日本ではあまりない
雰囲気楽しめるかも♪

ahantaianai2.jpg

ソムタムはタイのおふくろの味。小エビの入った辛すっぱい
スライスパパイヤのサラダです。お店ごと個性があります♪

ahantaianai6.jpg

代表的なタイ料理集めてみましたw
パッタイは米粉の麺で甘辛い味付けです。
ガイヤーンは鶏肉を焼いたもので、特製のタレをつけて♪
カウパはチャーハンです。ムーは豚肉。カウパ・クンなら
エビチャーハン。安心安全のチャーハン秋良の一押し!
ゲーン・キアオ・ワーンはグリーンカレーですw

16ahantaij.jpg

更に更に~☆台風ラーメン!
あっさりしていて美味しいです。つみれみたいなのが
入ってますw有名なトムヤムスープにはいろいろ
種類があります。こちらは海鮮ミックス♪

ahantaianai7.jpg

炒め物いろいろ集めてみましたw
カシューナッツ炒めはホント美味しいですvしっとりコリコリ
美味しい。貝は、うちの旦那はんカキにあったたから、
ちょっと注意が必要かもヾ(;´▽`A``アセアセ

ahantaianai3.jpg

御魚さんもよく食べます。詳しい名前がわからなくて
スミマセンΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
プラカボン日本で言うスズキさん?

ahantaianai4.jpg

秋良の愛するイカさん。タイ語ではプラムック。
イカさんはお料理も種類豊富です。

ahantaianai5.jpg

タイと言えばエビなイメージ強いかと。
自分食べれないから、あんまりわからないけど汗。
エビはタイ語でクン。美味しそう・・。

Comments

No title

安くて旨い なんって最高だね。
そして~素敵なレストランで雰囲気までも♪
おぉぉ~秋良ちゃん 日本に帰ったら~
タイの定番料理~待ってまっす~(o´・∀・`o)ニコッ♪
あさりのオイスターソース炒めいいなぁ。
イカ料理も~食べたい~種類も豊富なんだ
おぉ~エビがダメなんだねぇ~
タイ料理~美味しい物いっぱい~
ほんと クセになっちゃうね。

ねこさん>


安いんですよ~ビックリ。
日本人の口に合うメニューもあるので、
チャレンジしてみると楽しいですv
レストランの雰囲気もお洒落なので、
リゾート気分味わえますよ♪
オイスターソースはホント、万能だなぁとw
海産物美味しいです(o^∇^o)ノ
エビ食べられたら、きっともっとタイ生活
楽しかったのかなぁ~汗。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)