☆クマちゃんのタイ案内7-2☆

dec15bk21.jpg

今回はタイの飲み物?まとめましたw

kumaan003.jpg

暑いので、水分補給は大事だなと思います汗。

taidrink4.jpg

当然水道の水は飲めませんので、常にミネラルウォーター
かかせません。お出かけの際はお忘れなく!
コンビニとかで日本茶も売ってますが、大概甘いです汗。
おーい●お茶は甘くないからおすすめ。

dec15bk19.jpg

クマちゃん一押し!フルーツジュース&スムージー!
マンゴー・スイカ・パイナップルは御三家かと♪
市販のマンゴージュースも美味しいですv
屋台のマンゴージュースB10なのに、めちゃくちゃ
美味しいです!

kumaan004.jpg

ホテルのラウンジとか、街中のカフェとか?
可愛くデコってくれます♪屋台でもコーヒースタンドがあって、
アイスコーヒー買えますが、練乳入りでかなり甘い汗。
普通にスタバとかもよく行きますw

dec15bk22.jpg

バンコクのデパートの中、TWGやFAUCHON
ハロッズなどでお茶できますvちょっとセレブ気分?

dec15bk20.jpg

お酒もいろいろ楽しめます。タイのビール、シンハビール・
チャンビールなども美味しいですv市販のスパークリングワイン
お安いのに美味しくてお世話になってますv
お酒は販売時間が決まってます。11:00-14:00と
17:00-24:00それ以外の時間帯は買えません。
そして仏教関連の日とかはお酒販売禁止。慣れないと
ややこしいです汗。

aic7.jpg

氷に注意!屋台とかの飲み物に入っている氷は食用ではない?
ことがあるそうで、氷が溶ける前に飲んだ方がいいかも汗。
スポンサーサイト

Comments

No title

タイって日本と暑さが違うんだねぇ~
綺麗なドリンク~(o´・∀・‘o)ニコッ♪
水道水ダメって~ちょと 不便だね
お酒 オシャレな感じがする~
えっぇ~暑いのに氷が~食用でない
ちょと~困るね。

ねこさん>

そうですね~日差しが違う気がします。
フルーツジュースは種類豊富で美味しいですよv
ミネラルウォーターを買って来るのが重くて大変です。
お酒も南国風で可愛いカクテル多いですw
食用で売ってる氷もありますよw
ついごくごく飲みすぎちゃってお腹壊しちゃうんですが汗。

No title

ただいま欧州旅行からもどりました。2週間秋良さんのblog見えなかった、クマさんのニュースを知りたかったのに....
子供ひとり増えた、手造りの羊さんです。嬉しい

タイの生活は日本人対してやばり慣れにくいですね~頑張ってくださいね

No title

みんなどれも美味しそう~vv
マンゴージュースはホント美味しいよね!
イオンのタイフェアまたやってくんないかな~vv
いろんなカプチーノ飲んでみたいなv
混ぜ混ぜするのがもったいないくらいだね!

poohさん>

お帰りなさい!欧州ですか~いいですね!お洒落な街並み
お散歩したいなぁ~。羊さんですか!新規加入おめでとうございます♪
タイでの暮らしも残り一ヶ月くらいになりました。クマ達の荷物を
まとめるのが忙しいですwそうそう、カナダすごい雪・凍結ってききましたが
大丈夫ですか?

kaopinさん姉さん>

みんなおいしいよ!ざくろジュースとかね、日本では
見ないようなのもいろいろあるよw
日本へ戻ってもマンゴージュースは恋しくなるかもw
こっちのスタバのマンゴーフラペチーノ美味いよ。
日本のスタバにはないのかな?
カプチーノも可愛いとテンション上がるよねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)