ベトナム観光①

hochi2.jpg

ベトナムで年越ししましたvバンコク、スワナプーム空港から
Take Off!

hochi.jpg

ベトナム航空で空の旅。バンコクからホーチミンまでは一時間
ちょっとくらい?あっと言う間でした。

hochi0.jpg

地理に疎い秋良はずっとベトナムの首都ってホーチミンだって
思い込んでましたが、ハノイが首都だったんですね汗。
ベトナムの南の方?ホーチミン、気温はタイと同じくらいでした。

hochi3.jpg

ドンコイ通りすぐのホテルにチェックインして、早速市内観光!
こちらはドンコイ通りにある市民劇場ですv

hochi4.jpg

フランス領だっただけあって建物がヨーロッパっぽい。

hochi5.jpg

スリが多いらしく、旦那はんにカメラとお財布没収されました汗。
その代り旦那はんがお写真撮ってくれたけど、やっぱり秋良ばっかり
写してるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?おかげ画像の編集が大変でした・・・。

hochi6.jpg

ホーチミン人民委員会庁舎。銅像はホーチミンさんですv
元はサイゴンって呼ばれていたこの町の英雄さん?

hochi7.jpg

ベトナム戦争って南北に分かれて戦ってた?ってことすら
知らなくて・・・汗。現地まで行ってお勉強になりました。

hochi8.jpg

聖母マリア教会。近くまで行きたいところなんですが、

hochi11.jpg

原付に車すごい交通量で、歩道橋って言うのもいっさいなく、
横断歩道はあるけど、信号青になっても原付突っ込んで来るし・・
命が惜しくてとても渡れないヾ(・ε・。)ォィォィ
ホーチミン市内どこもこんなでした。

hochi9.jpg

教会のすぐ横にある中央郵便局。

hochi12.jpg

こちらも綺麗な建物でした。中は・・・

hochi10.jpg

お土産屋さんいっぱい?葉書に切手を買って、郵便出せますw
しばらくベトナムの記事がつづきます汗。
スポンサーサイト

Comments

No title

おしゃれな感じだね。ホントヨーロッパみたい。
綺麗なのに原付だらけっていうのは不思議な感じだね。
自分を撮られてもうれしくないよね。
旦那はんはきっと撮ってあげたくてしょうがないんだよ~vv

No title

わぁ~こちらも バンコクから~~~
飛行機に乗った気分~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
ハノイが首都~分かりました。
素敵な建物だね~まぁ~優しい旦那様
困った町なんだねぇ~日本では考えられないね
ベトナムもっと知りたいよ。

kaopinさん姉さん>


東南アジアなのにね~不思議だったよ~。
そうなの、原付が超危険なのヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
ねぇ・・景色だけ撮って欲しいんだけど。
人物撮らないとって思ってるんだろうね汗。

ねこさん>


バンコクから近くて便利ですよ~v
そうなんですよ~東南アジアの地理よくわからない。
おしゃれな街でしたv
旦那はん~景色だけ撮ってくれればいいんですが汗。
ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)