世界遺産~韮山反射炉~

ちょいといける世界遺産、韮山反射炉へ母と行ってきましたw
明治日本の産業革命遺産として登録されているそうですv

hansy5.jpg

入場料¥100幕末、外国の脅威に対抗するため西洋式の大砲を
造るのに建設された反射炉は、日本で唯一現存する稼働していた
反射炉だそうです。

hansy2.jpg

反射炉・・世界遺産登録目指していたのは知ってたけど、本当に
登録されるとはすごいヽ(*^^*)ノ反射炉って子供の頃バーベキュー
しに行った記憶しかなかったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

hansy4.jpg

祝日に行ったせいか、結構な人出で、地元のおじさまたちが
丁寧に解説して下さっていました。

hansy3.jpg

大きな大砲も発見♪観光バスも乗りつけていて、海外のお客さんも
いっぱいでした。

hansy.jpg

世界遺産のおかげで町おこしになってるのかな?
反射炉から茶畑へ登る途中、吊るし雛展をやってましたw

hansy7.jpg

なんだか華やか~☆

hansy6.jpg

お雛様シーズンでちょっと得した気分ですw
ちょっと高くなった茶畑からは・・・

hansy8.jpg

富士山と反射炉が望めました♪桜の季節も綺麗なんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Comments

No title

わぁ~いいなぁ~♪
立派な産業革命遺産だね。
反射炉凄い~~日本の技術って♪
アッハ~私も同じでっす。難しいよ
おぉ~大きな大砲 怖いね~
吊るし雛~豪華 綺麗~(o´・∀・`o)ニコッ♪
富士山と反射炉~意外と合うね
桜~~~早く見ないと~~~。

ねこさん>

まさかホントに世界遺産に登録されちゃうとは~
驚きましたヾ(・ε・。)ォィォィ
こうしてみると立派な反射炉~♪
こんなところで大砲作っていたとは~不思議ですv
吊るし雛~華やかで好きですww
富士山と反射炉と~意外と絵になってましたw

No title

凄いね、まだいったことないよ~
結構しっかりしているんだね。
町おこしになっているんだろうね。
ずっとお客さんがきてくれるといいよね!

kaopinさん姉さん>

そうなの、意外とちゃんとしてて、更にとなりで
大規模工事してたから、なにかできるのかもv
世界遺産ってやっぱり大きい観光源だよねww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)