2016バス旅~大井川鉄道~

清水港を出て、途中わさび屋さんとか焼津の御魚屋さん?
とかへ寄りつつ、車内でお弁当を食べ、いよいよメインイベントへ・・・

m16club8.jpg

大井川鉄道へ。川根町?同じ県内でもどこそれって感じですが汗。
グネグネ山道を登り、

m16club9.jpg

千頭駅へ。ここから大井川鉄道に乗車します♪

m16club11.jpg

SLさん。昭和11年製造だそうです。日本で使われなくなってから
タイへ送られてタイの国鉄として走っていて、役目を終えて日本に
帰って来たそうな。なんだかご縁を感じますが・・・。

m16club10.jpg

後ろのデッキ部分。とにかくお写真撮ってる人がいっぱいすぎて、
記念撮影も大変でした(≡д≡) ガーン

m16club12.jpg

中はこんな感じ。一応おトイレもついてる!すっごいレトロ!

m16club13.jpg

趣あります。母は、修学旅行の時に東京までSLで行ったって
言ってました。懐かしかったらしいぃ・・。
汽笛を鳴らして出発~☆

m16club14.jpg

窓を閉めていてもすすの匂い?がしました。煙ももくもく・・
車窓から桜~ヽ(*^^*)ノ

m16club15.jpg

茶畑には、SLの写真を撮ろうとたくさんの人が・・・
みなさんに手をフリフリ♪

m16club16.jpg

大井川鉄橋を越えて~車内では女性の車掌さんが、
ハーモニカで鉄道唱歌?を演奏して下さって、母はご機嫌♪

m16club17.jpg

そうこうするうち、目的地家山駅に到着しました。

m16club18.jpg

駅から添乗員さんの後についてテロテロ歩き、桜トンネルへv

m16club19.jpg

染井吉野は三分咲きとまだ早くて、残念でした汗。
日帰り旅行~今度は旦那はんとSL乗りに行きたいなぁ・・♪
スポンサーサイト

Comments

No title

凄いね!同じ静岡県とは思えないよ。川根ってこんななんだ・・。
SL自体レトロだけど、外の風景もなんだかレトロに見えちゃうね。
東京まで修学旅行に行ってたとはvv
新鮮で楽しい旅になったね。
まさか静岡県でこんなに楽しめるとは~。
次は旦那はんと行きたいね、これは!
タイともご縁あったしvv

No title

わぁ~SL~凄い 縁があるんだねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
マニアには~たまらないんだねぇ。
車内も素敵だね~お母さんも 良かったね
残念~少し早かったんだ~でも綺麗よ
はっい~旦那様と仲良くね~うらめしや。

kaopinさん姉さん>


ね~伊豆とは全然違うよね。静岡でも西の方だとさっぱりだね。
SL雰囲気よかったよ~。茶畑も又素敵だったし。
そうなの、よっちゃん懐かしがってたよ。
私は新鮮だったよ~ww
静岡って結構広いしね、知らないとこまだあるんだろうね~。
あっちゃんSL興味ないってΣ( ̄ロ ̄lll)

ねこさん>

SLこんなに本格的なのは初めて乗りましたw
なんだかご縁をかんじましたww
そう~車内も、映画とかに出て来るみたいで♪
母は懐かしいってww
桜は時期が早かったけど~母が満足したみたい
なので、よかったです。
旦那はんには~興味ないってフラれました汗。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)