春爛漫伊豆の旅♪土肥☆

DSCN0655_convert_20100301142226[1]

二月最後の週末、実家の伊豆へ帰りましたぁ。秋良家ご一同で河津桜を
見がてら~下田のホテルにお泊りしてきましたぁ(*/∇\*) キャ

DSCN0656_convert_20100301141227[1]

実家を出てからまず立ち寄ったのは土肥金山。こちらも河津桜が満開でしたぁ。

DSCN0666_convert_20100301142356[1]

で、こちらでは蝋人形の門番さんがお出迎え。600円で砂金取りの体験ができます♪

DSCN0669_convert_20100301142443[1]

と言うことで、旦那はんとめいっこが砂金採取に挑戦!専用の丸いお皿で砂を掬いひたすらフリフリ。

DSCN0674_convert_20100301142610[1]

見事砂金を見つけましたぁ。見つけた砂金は小瓶に入れてお持ち帰りできます。
制限時間30分。フリフリ一攫千金を狙います♪

土肥金山HPは↓をご覧下さいσ(^○^)


土肥金山

いい加減砂金取りにも疲れ、南へ下りつつ道の駅花の三聖苑で一休み。

DSCN0677_convert_20100301142824[1]

こちらでは明治時代に建てられた学校などを見学できます。

DSCN0679_convert_20100301142906[1]


伊豆の旅は~まだまだ続きます♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

わぁ~いいなぁ~ 河津桜、テレビで、見た事あるよ~有名だよね♪
おっ~砂金だ。~うっ~仲間に~エッヘヘヘ!
綺麗な建物~うん~伊豆って~広いんだね~明治にしっかり~
西洋文化が入っていたんだね~(*^^*)

No title

もうアップ!凄いわぁv-14
一攫千金凄かったね。根性ないとなかなかできないわ。。
リピーターがいるってところがまた凄い。
伊豆はやっぱりいいねー♪

ねこさん>

河津桜は~ピンクが濃くて~とっても可愛い桜です(・∀・)にぱ
砂金~いぱぁい掘り当てて~美味しいもの食べに~♪
なまこ壁~明治の建物まで~いろいろ楽しめます♪

kaopinさん姉さん>

デジカメのデータをCDに焼くついでにね。又画像取り込むの面倒だからさぁ。
一攫千金は相当通わないと難しいだろうねぇ。
HPにランキングが載っていて、びっくりしたぁよ。
伊豆は和むよねぇー(・∀・)にぱ

No title

一番上の一枚いいですね、ちょっと淋しいけど。
今週末は梅まつり撮影にいくつもりですが、降水率80%ようです......
今年梅撮影やはり無理ですね......(涙)

土肥金山クマさんも一緒に行ったか?

No title

河津桜って早咲きなんですね~
一足先に春って感じですね
もういつのまにか3月だから春かあ~
お出かけしたい・・・
砂金ってそんなに出てくるもんなんですか。

poohさん>

ありがとうございます。一番上のは土肥の河津桜です♪
雨~こちらは降ってますが~そちらはどうだろう。
梅も~そろそろ散ってしまうし~どうか晴れますように。
クマたちも~みんなでおでかけでしたぁ。

sarai様>

そうですねぇ~もう花も終わりです。
伊豆では一番早い土肥桜が12月から咲いているそうです。
3月になり~このまま一気に暖かくなるといいなぁ。
砂金は父が言うには以前は時間制ではなく一回勝負だったそうです。
でも取れない人もいて苦情があって時間性になったようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)