理想のアイピロー

eye.jpg

アイピローには思い入れがあります。長らく秋良の相棒はナマちゃん
でした。ナマちゃんなしでは夜も眠れない・・・!
でもそんななまちゃんも経年劣化?で皮膚が薄くなって穴がっ・・汗。
中身が零れちゃうし、さすがに新しいのに替えろと旦那はんに言われて・・

eye3.jpg

ラベンダーの香りのするアイピローをネットで買ったけど、いまいち・・。
いい香りなんだけど、短くて軽いせいか安定感が悪く、横を向くと
すぐに顔から落下・・・。

eye2.jpg

ナマちゃんは長い手足が顔にフィットしてしっかり固定。この安定感
じゃないと安心して眠れない。と言うわけで、こうなったら自分で理想
のアイピローを作ろうと・・・!

eye4.jpg

ナマちゃんの欠点は何度も洗うと布地が痛んでボディーに穴が
開くことでした。なので、マクラカバーをつけて洗濯しやすくしようと。
外袋は手拭生地にしましたw

eye6.jpg

内袋の中身には、あずきを使用。レッドビーンズ買って来ましたv

eye5.jpg

ぬいぬいして内袋と外袋が完成w

eye7.jpg

完成品。でもこれはちょっと・・・・

eye8.jpg

長すぎちゃったヾ(;´▽`A``アセアセナマちゃんの寸法を測って作ったのに。
仕方ないんで若干あずきの量とか調整しながら使ってます。
でも慣れるとなかなかいい感じ♪ナマちゃんいままでありがとうv

スポンサーサイト

Comments

No title

おぉぉ~長年の相棒~ナマちゃん♪
  ご苦労様でした~(o´・∀・‘o)ニコッ♪
ネットのは やはり 小さいね。
わぁ~秋良ちゃん 何でっも 器用に
作っちゃうんだねぇ~いいなぁ
長い方が~クマちゃんにも~似合っているよ
あずきの量 調整 難しそう~~
イイ感じだよ~クマちゃん 気持ち良さそうに。


ねこさん>

ナマちゃんには本当にお世話になりました汗。
ネットのいい香りなんですけ・・寝相が悪いせいか・・・
自分で作った奴は長すぎて・・でも最近は自作アイピローに
も慣れましたww
自分で作ると愛着がわいくので、楽しいです♪

No title

ついに!!お別れは寂しいわぁ。゜(ΠДΠ)゜。
凄い!手作りグッズが増えたね!
自分で作ると愛着わくよね!毎日使えるんじゃなおいいよねv
プーさんもなかなか似合ってるよvv

kaopinさん姉さん>

そうなの。すっごいお世話になってるけど・・。
自分で納得のいくものを作った方が早い気がして。
毎日使うものだしね~汗。
プーさんもナマちゃんのよさを知ってしまったかもww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)