ちりめん細工1

※ほぼ一年くらい前の話にさかのぼります汗。

又しても手芸のお話ですΣ( ̄ロ ̄lll)
タイへ戻って来てからレジンもできないので、手持無沙汰・・・。
なにかこちょこちょやりたいなと・・日本から持って来ていた
ちりめん細工を又始めました。

16mayv19.jpg

ちりめんめんどくさいんであんまりやりたくないんですが・・・。
教本見ながらチクチク・・・このお花は何でしょう?

16mayv20.jpg

旦那はんには「わからん!」って言われましたが、菖蒲です。
花弁には針金が入ってます。

16mayv21.jpg

更にチクチク・・・。こちらは朝顔。でも、教本の見本とあまりに
違いすぎるけど・・・。

16mayv22.jpg

お手本みたいに綺麗にはできない。
ユー●ャンのちりめん講座、材料も全部そろってていたれり
つくせりなんでしょうが・・なにせ不器用なので・・。
葉っぱ大失敗;;

165chi8.jpg

こちらは紫陽花です。

165chi10.jpg

わかりにくいけど、おしべとか?も一応作ってあります。
ちりめんもうちょっと続きます。

165chi9.jpg

初夏のお花セットな感じになりました♪
スポンサーサイト

Comments

No title

ちりめん細工~(o´・∀・`o)ニコッ♪
細かい~チクチクと~見事だねぇ♪
菖蒲~分かるよ~パチパチ~
花弁に針金を~難しいそう~
おぉぉ~朝顔~ばっちりです。
紫陽花~素敵~本物と~~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
初夏の香りまでが~~して来たよ
細かい手芸~秋良ちゃん~凄い。
何でも出来るんだねぇ。

ねこさん>


ちりめん~あんまり暇でやってました汗。
結構細かい作業なんで~途中心が折れそうに。
菖蒲なんかビミョウしぎて・・。
ワイヤー入れるの~久し振りでしたw
紫陽花はもう執念って感じで・・。
ホントに、お手本とどうしてこうも違うんだって
しあがりですヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

凄いね!お花がまたもや!
作るの細かそう~!
黄色も可愛いけど、紫も大人びてて綺麗だよねv
アジサイは気が遠くなるよ。根性ないとできないね。
綺麗なのまた増えた~お疲れ様!

kaopinさん姉さん>

ちりめん細工面倒くさいんだけどね~w
暇つぶしにはなるよヾ(;´▽`A``アセアセ
紫は大人度上がるね~♪
あじさいは・・もう二度と作りたくないレベルだよ。
又別バージョンの吊るし雛作りたいw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)